ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食初期】ブレンダーで!たまねぎのペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 4~

こんにちはです( ¨̮ )

治りかけてた両手首の腱鞘炎、
蹴られて再悪化したどんちゃんです(白目)

妊娠時は胎児発育不全と言われ、
予定日より2日早く誘発分娩したみゆちゃん・・・。
そんな心配どこへやら、今のところ怪我病気なく、
キック力最強な赤ちゃんに育ってます(困惑)

初語・ずりばい・つかまり立ち、全て予定より早く
出来てしまっているみゆちゃん・・・。
脳みそスポンジすぎるやろ・・・(褒め言葉)

最近は主人のミニ四駆を紐でくくりつけ、
追いかけっこさせてハイハイの練習をしています笑
こんな所で活躍するとは・・・笑

さて今回は、たまねぎのペーストです。
初めて食べさせるものはドキドキしますね汗

◻️たまねぎ
ビタミンB・ビタミンC・硫化アリル等が
含まれているそうです。中でも硫化アリルは、
新陳代謝を活発にして疲労回復を促す効果があるとか。
疲労困憊の私にピッタリ!!

◻️硫化アリル
たまねぎ独特の辛みの元、硫化アリル。
残念ながら水と熱に弱く、加熱が必要な離乳食は
あまり栄養を得られないそうです。。。
まぁ食べる練習やしね!無問題無問題!!

こういう勉強してると、栄養士になった気分♪(違う)
————————————————-
【材料】
・たまねぎ・・・大きめ1/2個
・水・・・たまねぎがかぶるくるい

①たまねぎの皮をむき、薄くスライスする。
Miyu_chan mom’s kitchen

②鍋に水を入れてお湯を沸かし、
たまねぎを入れ弱火で30分程煮込む。
Miyu_chan mom’s kitchen

③柔らかくなったたまねぎをざるにあげ、
カップに入れてハンドブレンダーで50秒程混ぜる。
Miyu_chan mom’s kitchen

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
5~6ヶ月の赤ちゃんなら、3回分くらいかな?

たまねぎは・・・大丈夫?なのかな?笑
食べさせるとなんだか難しい顔をしていたので
嫌がられる前に口の中流し込みました笑

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。