ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 29

5/28
==========
◾ツナ玉おにぎり
①フライパンでノンオイルシーチキンとみじん切りにした玉ねぎを炒める
②やわらかめのご飯を混ぜて冷ます
③スプーン2杯分をラップにのせ、おにぎりの形に握る
④のりをつける
※のりをつけてからもう一度ラップをして握ると、のりがしっとりしておにぎりにちゃんとくっついてくれます。

◾にんじんトマトジュース(3杯分)
①小鍋に水200mlを入れ、2~3cm角に切ったトマト1玉とにんじん1/2、砂糖大さじ1を加えて3分程加熱する
②ハンドブレンダーでガーッとする
③氷を数個入れて適度な温度に冷ます

◾スナックパン
一口サイズにちぎる
==========

【生後12か月(離乳食完了期)】

こんにちは!
みなんこママです(*’▽’)ノ

最近暑いからかみなんこの食がちょっと細くなってきて…。
なので、今日のみなんこメシ(昼)は、おにぎりの他に大好きなスナックパンと野菜ジュースにしてみました。
スナックパンの立ち位置はデザートです(笑)

おにぎりのシーチキンはノンオイル。
ノンオイルといってもそこそこ油があったので、フライパンで炒めるときには油をしかなくてもいい感じに炒められました♪

みなんこは『ツナ玉おにぎり』。
大人ご飯は握らずに塩コショウをふって『シーチキンチャーハン』に。

にんじんトマトジュースは、具材を柔らかくしてブレンダーでガーッとするだけ。
カゴメの野菜生活のような味を目指してみましたが、それよりも薄くあっさりとした味に仕上がりました。

ちょっと多めに作ってみなんこ兄にもあげましたが、
「薄すぎる~~~(;_;)」
と言われてしまいました(^^;)
大人がおいしく飲みたいならお砂糖をさらに加えてあげるといいかも?
赤ちゃんにはちょうどいい感じだと思うんですけどね~。。
にんじんもトマトも大好きなみなんこはチューッと喜んで飲んでくれました( *´艸`)

実はみなんこ、ストローは生後半年くらいから使えます!
その秘密は、リッチェルのストローマグ。

みなんこママの楽チンご飯

「PUSH」と書いてあるところを押すと中身がストローを通って出てくるので、ストロートレーニングがすっっっごく楽でした。

みなんこ兄の時にはこういうストローマグを持っていなくて。
2歳前くらいの時に、アンパンマンの紙パックジュースを毎日のように買ってトレーニングして、1カ月くらいでやっとストローが使えるようになった覚えがあります。
ジュースはおいしいから喜んで飲んでくれたんですが…。
毎回だと結構経済的にきますよね(^^;)
ということで、リッチェルのストローマグには本当に助けられました。

ストローが使えると、今日みたいに野菜ジュースを作って飲めるので栄養補給がすっごい楽ですし、飲みの悪いスープもストローをさすだけで飲んでくれることもあります。
なので、早めのトレーニングがおすすめですよ(*´▽`*)b

それではまた明日(^^)/♪

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。