ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食初期】炊飯器&フードプロセッサーで!にんじんのペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 11~

こんにちはです( ¨̮ )

冷蔵庫の開ける音で目覚め、
必死で寝かしつけてるどんちゃんです(白目)

私に似て超神経質・・・(><)
赤ちゃんって、よく分からない音で起きますよね汗

我が家では
・冷蔵庫の開ける音
・水の流れる音
・選挙カーやごみ収集車の音・・・
大体これらで起きますorz

リビングが寝室の隣なので・・・
冷蔵庫はみゆちゃんが寝たら開けられません(絶望)

調子が良い時は14時~17時頃まで
まとめてお昼寝しちゃうので
夜ご飯の準備が出来ません泣
起きてから高速で作ってます・・・(><)

選挙カーなんて来た日には大泣き・・・orz
選挙カーうるさい人は
絶対投票しません(ブチ切れ)
あれ、何とかならないんですかねぇ。。。

さて、今回はにんじんのペーストを作成。
みゆちゃん、にんじん大好きなのでよく作ります♪
火の通りにくい根菜には、炊飯器が鉄板✩.*˚

◻️にんじん
ベータカロテンが豊富な野菜。
抗酸化作用が強く免疫力を高める他、
がん予防・老化防止効果も期待出来るとか。

にんじんって嫌われる野菜だと思ってたので
初めて食べた時超笑顔だったのは驚きでした!

好き嫌いって2~4歳くらいから
始まるそうですね。。。
今のうちに食べさせておきたい笑
————————————————-
【材料】
・にんじん・・・大きめ1本
・水・・・大さじ3くらい

①にんじんの皮をむき、ざっくりカットする。
Miyu_chan mom’s kitchen

②米釜の中ににんじんを入れ、にんじんがかぶるくらいの水を入れる。
※この時は、他にも野菜ぶち込んでます笑
 たくさん野菜を入れて炊くと、
 栄養満点野菜スープも出来ちゃいます( *˙˙*)
Miyu_chan mom’s kitchen

③炊き上がったらにんじんを取り出す。
 アルミホイルをはがし、フードプロセッサーにお湯を加え電源ON。
 ペースト上になるまでフードプロセッサーにかける。
Miyu_chan mom’s kitchen

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
5~6ヶ月なら、3回分くらいかな?

ほんと、ずっとあげたくなるくらい
にこにこって笑ってくれます・・・!!
離乳食めんどくさい事多いですが、
この笑顔が唯一の救いです笑

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。