ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



新米パパの離乳食格闘記 2

11/14
================
▪️10倍粥
①お米20g お水200mlを用意して鍋にかけて弱火である程度トロトロになるまで煮込む。
※分量は複数回分になっています。
②裏漉し器ですりつぶす。
================

【生後5ヶ月(離乳食初期)】

今日は昨日と同じで10倍粥をスプーン小さじ1杯をあげてみました!

あげた時間は午前10時ごろ、当面は1日1食だけ離乳食をあげていきます。
時間はなるべく規則正しく同じ時間であげた方がいいと聞いたのでそうしていこうと思います。

もちろん母乳も並行してあげています。

自分たちの場合、息子が産まれて間もない頃はママの母乳の出る量が少なく、足りないなと思った時はミルクも作ってあげてました。
しかし生後1ヶ月を過ぎたあたりからは母乳の量が安定して出るようになり、そこからは完全母乳で育てています。

ママは息子が生まれてから夜中も起きて母乳をあげています。
自分には到底無理だなと毎回思います。
(頭が上がりません)

世の中の男性は仕事よりも家で子供といた方が楽だと思うかもしれませんが、そんなことはまったく無いんだと思い知らされます。

5ヶ月にもなると寝返りもできるようになり、気づいたらゴロゴロ移動していたりもします。
ご飯もゆっくり食べれないし気が休まるタイミングがなかなか作れない中の育児を考えると仕事してた方が楽に思えてきます。

ほんとママには毎回毎回感謝しかないです。

今日のご飯も美味しかったのか秒でペロリと食べてしまいました笑

前から自分達がご飯食べてる時に食べたそうな眼差しで見つめていたので本当に食べたかったのかもしれません。

明日からはスプーン小さじ2杯です!
またペロリと食べてくれるかな??

 

新米パパの離乳食格闘記  最初の記事へ

➡ 新米パパの離乳食格闘記  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。