ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 36

6/5
==========
◾納豆オヤキ
①お味噌汁(キャベツ・エノキ)とご飯でねこまんまを作り、納豆と卵、小麦粉を入れてしっかりと混ぜ、ちょうどいいドロッと感にする
②フライパンにごま油をひき、両面を焼く
※お好みでしょうゆやめんつゆをかけてください。

◾白桃の小松菜あえ
缶詰の白桃を1~2cm角に切り、キッチンバサミで5mm角くらいにカットした小松菜を加えて混ぜる
==========

【生後12か月(離乳食完了期)】

こんにちは!
今日のみなんこメシ(昼)も『オヤキ』。
もう、オヤキばっかり作っているみなんこママです(*’▽’)ノ笑

今日作ったオヤキは、朝ごはんの味噌汁&ご飯に納豆と卵を加える形で作ったんですが、これがとってもフワフワになって…
今までオヤキはちょっと固めで食べ応えがある感じになっていたから、多分納豆のネバネバのおかげだと思います。
すごいですね、納豆!

最初、みなんこは
「またオヤキ~(・△・)?」
って顔をしていたので、嫌々でも口に入れてみたんですが、いつもよりもフワフワだったのがうれしかったのか
「キリッ( `・O・)ノ」
とした顔になって食べてくれました(笑)

でも、みなんこ的にやっぱり気になったのは甘いもののようで…。
オヤキを食べていてもずっと白桃の方ばかり見ていました(笑)
白桃を最後に食べたのは3か月くらい前。
…なのに、よく覚えていますよね~。笑
いい匂いがしたからかな?

さて。
白桃も缶詰だから、むく手間がなくて本当に楽チン(*´ω`)
最後に生の小松菜の葉っぱの部分を刻んでまぶしましたが、いつもならちょっと苦手な味でもこれだけ甘味が強いものとなら問題なく食べてくれる気がします。
不足気味だった鉄分&ビタミンCが補えればいいなぁ。。

白桃の缶詰は、シロップの部分は使わずに残しておいて、今度生クリームと一緒に混ぜて大人&みなんこ兄のおやつにしようと思います (*’▽’)

缶詰のシロップって、ただの砂糖水ではなくて果物の香りがついているから、意外と使えるんですよね( *´艸`)
チリソースとかサラダのドレッシングとか…。
まぁ、味が濃いからみなんこが食べるにはまだ早い…かな?

代わりに何かおいしいものを作ってあげるからね~(^_^)/

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。