ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 37

みなんこママの楽チンご飯

6/6
==========
◾梅しらす鰹おにぎり
①柔らかく炊いたご飯に梅干(柔らかいもの)を細かく刻んだものとしらす、鰹節を混ぜ合わせる
②ラップに適量をのせ、三角にかために握る
※おにぎりは一辺が2~3cmくらいだと持ちやすそうです。
※かために握ってちょっと置いておくと、ぼろぼろこぼれにくい気がします。
※一歳を過ぎていますが、念のためハチミツを使っていない梅干を使っています。

◾ほうれん草とにんじんの白和え
①ほうれん草を1~2cm幅で切り、ピーラーでにんじんを薄くむいて細かく刻む
②①をお皿にうつし、ラップをして電子レンジで1分半程チン
③袋に②と豆腐、いりゴマ、砂糖、めんつゆを入れてもむ

◾バナナヨーグルト
バナナと無糖ヨーグルトをまぜる
==========

【生後12か月(離乳食完了期)】

こんにちは。
みなんこママです!

今日のランチは、なんと『パパが作ったおにぎり』
出勤前に炊飯器にたくさんある米を見た夫が、
「お米たくさんあるなら、おにぎり作って持っていこうかな(*´▽`)?」
と言っておにぎりを作りはじめ、ついでにみなんこ&私の分も作ってもらいました~♪
サンキュー、パパさん(^^)/!!

梅干は、実は初挑戦のみなんこ。
「梅干のすっぱいのが苦手な子もいるからどうかな~?」
とちょっとドキドキしながらあげてみましたが、はじめての味でもひるむことなくもりもりと食べてくれました( *´艸`)

梅干はミネラルとか栄養がたっぷり入っているので、私としては食べてくれるとちょっと嬉しい食材。
ただ、塩分が気になるので、カリウムたっぷりのバナナと一緒に食べてむくみ予防を狙います(笑)

あとは、白あえでお野菜をプラス。
多めに作って夜ご飯の付け合わせにします。
今日はにんじんの処理にピーラーを使用しました!
普段は皮むきに使うピーラーは、身の部分もスーッと滑らせるだけで包丁ではできないくらい薄くできて便利です(*´―`)
普段やわらかく煮たコロコロしたイメージがあるにんじんも、触感が変わると別の食べ物みたいに感じてくれたり…しませんかね?笑

ではでは、また明日(^^)/♪

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。