ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食初期】レンジ&フードプロセッサーで!みかんのペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 13~

こんにちはです( ¨̮ )

ママと呼ぶのを覚えたのはいいですが、
トイレ中のママ呼び出しが増え
急かされる事が多くなったどんちゃんです(白目)

君、6ヶ月半やで・・・?(困惑)

皆さんは初語ってなんでしたかー?

みゆちゃんは、確か5ヶ月入ってすぐの頃・・・。
なかなか眠れない時に、泣きながら叫んだ「ねんね!!」でしたww

きっと最初はママって言ってくれるんやろなぁ・・・
と思ってた私の想いは崩れ去った・・・笑

おやすみの時間が近くなったら
「ねんねんちょの時間やでー」って言ってたの
覚えたんでしょうね・・・笑

耳が良いのか、私が喋りかけすぎてるのか、
今のところ
・みゅみゅ(ミルク)
・まんま
・ママ
・ねんね
・いらん!

これは話してくれます笑
今はパパを言えるように「パジャマでおじゃま」の歌を
頻繁に歌って覚えさせてます(リトグリVer.)

さて、今回はみかんのペーストを作成。
ごめんよ、みゆちゃん・・・。
多分、おっきくなるまでもう作らないです(絶望)

皮むきで20分程かかるので、
余程時間のある時に作ることをオススメします笑

◻️みかん
ビタミンC・クエン酸等が含まれた食材。
中でもクエン酸は、疲労回復や便秘解消効果があるそう。

◻️白い筋や薄皮は取り除く
白い筋や薄皮には食物繊維が含まれていますが、
赤ちゃんはまだ消化しにくいため、
手ですべて取り除いてから食べさせる事。

白い筋だけならいいんですがね・・・。
袋の除去がもう、めちゃ大変でした。。。
————————————————-
【材料】
・みかん・・・小さめ4個

①みかんの皮をむき、白い筋・薄皮を出来るだけ取り除く。
 耐熱容器にみかんを入れ、ラップをかけて600wで2分加熱する。
Miyu_chan mom’s kitchen

②みかんをフードプロセッサーに入れて電源ON。
 ペースト上になるまでフードプロセッサーにかける。
Miyu_chan mom’s kitchen

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
5~6ヶ月なら、2回分くらいかな?
これだけ時間かけて・・・2回分・・・orz

味わって食べてな!!と言い聞かせましたが、
さほど美味しそうでもなく、
ずずずっと食べて終わりました・・・笑

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。