ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 38

6/7
==========
◾冷やしパスタ
①パスタをゆでて冷水に浸し、粗熱をとった後ラップをして冷蔵庫で20分以上冷やしておく
②ほうれん草は2~3cm幅に切り、電子レンジで1分程チン
③串切りにしたトマトとしらすを②に加え、⓵の上にのせてポン酢をかける
④キッチンバサミでパスタと具を適度な長さ(1~2cmくらい)に切る
※大人用の冷やしパスタには、ポン酢としょうが、にんにくを入れています。

◾コーンスープ
インスタントのコーンスープ。
大人の2倍くらいのお湯で薄めに作りました。
==========

【生後12か月(離乳食完了期)】

こんにちは!
みなんこママです(*’▽’)ノ

今日のお昼は暑すぎて…。
ちょっと食欲がなかったので冷やしたパスタを酸味のあるタレでチュルッと食べることにします。
ただ、ポン酢オンリーの味付けはさっぱりしすぎていたのか…。
野菜&しらすは全部食べてくれましたが、半分くらい残してしまいました(><)

しょうがやニンニクをきかせた大人の分はおいしく完食。
みなんこも、薬味が食べられるようになったら同じ味付けを試してみたいと思います♪

冷たいものは食べたいですが、お腹が冷えて風邪をひくのは困る!!!
ということで、付け合わせにはあったかいスープを用意します(^^)
実はインスタントスープを飲んだことがないみなんこ。
でも、
「硬いのが入っていないから、コーンスープとかポタージュとかいけるかも♪」
と思ったので挑戦することにします♪

とはいえ、大人が食べても結構塩分が高めな気がするので…。
我が家ではそもそも表示よりも薄めに作っていますが、みなんこにはさらに2倍くらい薄く作ることに。

我が家では、インスタントスープは1週間に1~2回は飲んでいましたが、みなんこの離乳食開始以降は全く飲まなくなってしまって…。
久々のコーンスープにみなんこ兄は大喜び。
みなんこも
「何コレ!?おいしい ( *´艸`) 」
と超凝視しながらパクパク食べていました♪

楽で喜んでもらえるとか、最高ですよね(笑)
アレルギーとかむくみとかが起こらなければ、また週に1、2回くらいに増やしたいな(*´▽`*)

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。