ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食中期】炊飯器&マッシャーで!かぼちゃのペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 18~

こんにちはです( ¨̮ )

毎日朝夕出ているうんちが夕方出ず、
夜中唸ってる声で起こされたどんちゃんです(白目)

中期に入って離乳食がみじん切りになった為か、
唸る日が多くなっています(白目)

みなさん赤ちゃんの便秘対策どうしてますか・・・?

みゆちゃんはだいたい1日1〜2回、
1回だと機嫌が悪い事が多いです泣

特に夕方うんちが出にくいようで、
朝に爆発する事が多いです笑

機嫌が悪いと離乳食を食べなくなるので、
出ない時はまず『オリゴのおかげ』を
スプーン半分くらいミルクに忍ばせます(¯―¯)

まだ出ない時は献立にバナナヨーグルトを、
それでも出ない時は綿棒浣腸をします!!

綿棒浣腸、出ない時出ないんですよね・・・。
出る時めっちゃ出ますけど・・・。
暴れるし、大変です・・・汗

さて、今回はかぼちゃのペーストを作成。
みじん切りで食べにくくなった食材と
混ぜ合わせやすいのでよく作ります笑

炊飯器で炊く場合は柔らかくなるので、
マッシャーで簡単につぶせます♪
フードプロセッサー洗うの手間なんですよね(小声)

◻️かぼちゃ
抗酸化作用のあるベータカロテンをはじめ、
様々なビタミンを多く含む食材。
疲労回復効果や免疫力を強化する働きがあるとか。

風邪ひかないよう積極的に
取り入れたい野菜ですね( *˙˙*)
————————————————-
【材料】
・カットかぼちゃ・・・1パック

①かぼちゃの皮を切り、ざっくりカットする。
Miyu_chan mom’s kitchen

②かぼちゃをアルミホイルで包み、炊きたいお米の量と水を加え、その上にかぼちゃを置く。
Miyu_chan mom’s kitchen

③炊き上がったらかぼちゃを取り出す。
 アルミホイルをはがし、マッシャーで潰す。
————————————————-
おわり!!!笑

そのままフリージング♪
画像撮り忘れた・・・汗
6〜7ヶ月なら、4回分くらいできてました汗

みゆちゃん、かぼちゃ大好き♡
ナスとか魚とか、食べにくそうな食材に
上手いこととろみつけてくれるので
私にとっても最高の食材です笑

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。