ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 46

6/21
==========
◾ちからうどん
①冷凍したうどんとお湯を器にいれて電子レンジで1分半程加熱する
②出汁としょうゆ、塩をお湯に溶かして味を調える
③戻した乾燥わかめとフライパンで炒めた豚と牛のあいびき肉を⓵にのせる

◾バナナ

◾ヨーグルト

==========

【生後12か月(離乳食完了期)】

こんにちは!
みなんこママです(*´ω`)

今日は、無性に辛いものが食べたくなったので、珍しくみなんことは別メニュー。
みなんこのランチはうどん。
私のランチは自家製タンタンメンです(*´ω`)

こういう別メニューの日に困るのが、みなんこオンリーで作るうどんの量と余り。
我が家ではうどんは冷蔵の袋めんを使って作るんですが、みなんこだけだと大体1/3~1/2袋くらいの量で足りるのかな~と思います。
で、残ってしまった2/3~1/2袋のうどん。
そのまま置いておいて晩ご飯とかで使っちゃってもいいんですが、我が家ではいつもフリーザーパックに入れて冷凍しています。

使いたい時に使いたい量をポキッと折って電子レンジでチンできるので…。
短めにポキポキ折るとマカロニっぽい触感も楽しめるので、ホワイトソースと混ぜてグラタンに使う等リメイクもしやすくなります。
フリーザーパックに入れるときは、麺がばらけるように入れておくのがポイントですよ(^^)b

で、今日のみなんこメシは、そんな冷凍した半端な量の袋うどんの残りを使って作った力うどんがメインです。
電子レンジでチンする簡単調理ですが、小鍋で作った時と同じようにみなんこはモリモリ食べてくれました!
冷凍しておくとレンジでチンする時間が短くてもちゃんと柔らかくなっているみたいなので、時短にもなるのかな?と思います(^▽^)

ところで、今日はメイン以外の料理が素材のまま。
私の分の料理も作りたいと思ったら、離乳食メニューにもモロに影響が出てしまいました(笑)

まぁ、どちらも喜んで食べてくれたから…。
ヨシとしましょうかね( *´艸`)?笑

晩ご飯は頑張ります♪
ではまた(*´▽`*)

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。