ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペ育児のゆるっと離乳食 19

むすこくん、ベビーフードの味を知る

大袈裟ですが、市販のベビーフードを初導入しました
お昼を挟んでお出かけできると行動の範囲が広がりますね!

はじめて使ったのはこちら!
ワンオペ育児のゆるっと離乳食 ワンオペ育児のゆるっと離乳食

食塩、砂糖、増粘剤などの調味料が不使用なのでまだ薄味にしておきたい月齢にはよさそうです
こだわりがあるだけ高かった!
母の弁当よりよほど高い!
世間のサラリーマンのお昼くらいするよ!って震えながら3つ購入

一応かるーく温めて、いざ実食!

タンパク質は入ってないので鮭を追加でお出ししました

気になる反応は、、、、
いつもと同じように食べる!
内容量100gで8割くらいたべました
いつもと同じくらい食べてるのでよかった

ただ後半になると味がずっと同じで飽きてきた様子でした
一汁一菜で少しずつ違う味を食べたい様子なのでここは好みの問題なんでしょう
んー青のりとかで味変しながらがお互いの妥協点かなぁ

いや、でも、、もっとおいしそうに食べてほしかったな。高級ベビーフードだし、さ、

親としては準備は簡単だし、片付けも楽でした
こんな簡単で食べてくれるなら皆買うよね!

ワンボールディッシュが苦手な息子のような子のためにおかずだけの瓶がでてくれたらいいのになーと贅沢な期待をしてます

寝具事情

賛否両論あると思いますが、寝返りを始めた3ヶ月頃からSmart Start snoozzzの
うつ伏せ寝防止ベルトをベッドにつけて使ってます

相撲の廻しみたいな形で股と腰に布をくるっとまわして、ベッド側につけた布と固定します

ある程度うごけるけどうつ伏せまではできなくて安心です
今のところこれを使って息子は熟睡です

少し値段が張るので1個しか買わなかったら最近劣化してきたのと、お漏らしのときの洗い替えがないので乾燥が大変です
1歳過ぎたら使わないと思うと今から2個目を買うのは少し躊躇しちゃいます

便利なグッズは早めに替えを買う、これが大事なんだと実感しました

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。