ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



新米パパの離乳食格闘記 16

新米パパの離乳食格闘記

12/7
================
▪️10倍粥
①お米30g お水300mlを用意して鍋にかけて弱火である程度トロトロになるまで煮込む。
※分量は複数回分になっています。
②裏漉し器ですりつぶす。

▪️ナス
①水洗いしヘタを取り皮を剥いて小さめに切ります。
②沸騰したお湯で10分くらい茹でます。
③裏漉し器ですりつぶす。

▪️はくさい
①葉の部分を中心に小さめに切ります。
※芯の部分は固そうだったのでやめておきました。
②沸騰したお湯で10分くらい茹でます。
③裏漉し器ですりつぶす。
================

【生後5ヶ月(離乳食初期)】

今日も前回と同じく10倍粥をスプーン小さじ6杯とナスを小さじ3杯、はくさいを小さじ2杯をあげてみました!

離乳食を食べている姿はやっぱりかわいいものですね。親バカではないですが写真や動画はよく撮ってしまいます。
息子が産まれてからは写真のフォルダは息子の写真や動画でいっぱいです(整理しないといけないです…)。

写真といえばお宮参りとお食い初めを同時期にやった時に記念にスタジオで写真を撮ってもらった時の話ですが、写真代の高さにびっくりしました。

こんなに高いのか…。

あまりそういう写真を撮りに行ったことがなく相場が分からなかったというのもありますが出費としては大きいです。

かわいい姿を綺麗に切り取って残しておくという点では後悔はしていませんが、また撮ってもらう機会がある時は色々調べて納得できる価格でお願いすることにします。

将来息子が大きくなった時にその写真を見せてこんなに可愛かったんだよと伝えてあげたいです。

あともう少しで産まれて半年(ハーフバースデー)なので何か簡単にでもお祝いして、いっぱい写真も残しておきたいです。

 

新米パパの離乳食格闘記  最初の記事へ

➡ 新米パパの離乳食格闘記  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。