ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食 8

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食

こんにちは!
ゆかりママです♪

現在1歳2か月~の離乳食完了期のご飯に日々奮闘中です。
ご飯は大人と同じものを食べていますし、元々料理が得意ではないので取り分けや冷凍ストックを駆使して作っています。
昨日食べていたものを今日も食べるわけでもなく、今日食べられたものが明日食べてくれるわけでもなく…日々ムラのある食べ方なのでどうしたもんかなぁ~と思いながら様子を見ています。

【今日のご飯】

★スパゲッティミートソース
★ブロッコリー
★ベビーチーズ
★バナナミルク

■スパゲッティミートソース
こちらは大人と同じものを食べています。
麺は食べやすいように短く切っていますが、ソースは市販で売られている物です。

■ブロッコリー
彩り的にも栄養的にもありがたいブロッコリー。
この量じゃ足りないかな…

■バナナミルク
粉ミルク消費とバナナを食べてもらいたくて出しているのですが、少量牛乳も入れたりします。
幸い今のところ牛乳のアレルギーはないので、少しずつ慣れて欲しいなと思っているところです。

【子どもの様子は…】
久しぶりのスパゲッティだったので、食いつきは良いだろうなーと思っていたのですが、やっぱり一番に手が出るのはブロッコリーでした(笑)
本当に面白い♪
でも、ある程度ブロッコリーを食べて満足したらスパゲッティを食べ始めました。が、スパゲッティの時は本当に覚悟がいりますよね…手も口も洋服も…全てが染まる(笑)
まぁ初めから分かり切っていることなので良いのですが(笑)
手掴みで上手く食べられないと怒ったりするのもまた可愛いなぁ~と微笑ましく思えます♥
たくさんソースをつけながら一生懸命食べる姿、頑張りが見られます♪
バナナミルクに少し牛乳が入っただけでも違いがわかるのか、あまり飲んでくれないような…こんな少しなのにわかるのっ?!
と言う感じでした(笑)

 

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最初の記事へ

➡ ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。