ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食 9

こんにちは!
ゆかりママです♪

現在1歳2か月~の離乳食完了期のご飯に日々奮闘中です。
ご飯は大人と同じものを食べていますし、元々料理が得意ではないので取り分けや冷凍ストックを駆使して作っています。
昨日食べていたものを今日も食べるわけでもなく、今日食べられたものが明日食べてくれるわけでもなく…日々ムラのある食べ方なのでどうしたもんかなぁ~と思いながら様子を見ています。

【今日のご飯】

★ごましらすご飯
★ブロッコリー
★ベビーチーズ
★ポテト
★コーンスープ
★たまごプリン
★イチゴ
★イチゴバナナミルク
★麦茶

■ごましらすご飯
しらすも離乳食初期あたりから食べていました。
今では形そのままで食べていますが、少し前までは刻んでたなぁ~と思うと成長を感じます。

■ポテト
こちらは市販の冷凍の物で、レンチンでできるというのでかなり便利です!!
以前マックのポテトを食べたらあの味が病みつきになったようで、ポテトもよく食べてくれています。
でも、塩味も何もつけずそのままです(笑)
食べやすいようにポテトの皮は剥いています。

■たまごプリン
こちらも市販の物をそのまま出しています。
下のカラメルソースはあまり食べないようにと避けて食べさせています(何となくですがW)。

■イチゴバナナミルク
イチゴが安かったので購入したのですが、息子はそのままでは食べてくれないのでジュースに(笑)

【子どもの様子は…】
今回はだいぶボリュームのある内容でしたが、どれを食べてくれるかなぁという思いでした。
全部食べられるとは思っていないので、食べられる分を食べてくれたら!というスタンスです(笑)
息子はイチゴそのままを食べてくれないのでジュースにしているのですが、ジュースは完飲♪でも、そのままのイチゴには一切手も触れず(笑)
甘くて美味しいのになぜだろう…食べて欲しいという思いで出していますが、いつも私のお腹に入っていきますWW
プリンは大好きなようで、食後のデザート的にしていますがあっという間に食べてしまいます。
甘いものは別腹と言いますが…子どもも同じようですね♪

 

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最初の記事へ

➡ ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。