ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食 10

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食

こんにちは!
ゆかりママです♪

現在1歳2か月~の離乳食完了期のご飯に日々奮闘中です。
ご飯は大人と同じものを食べていますし、元々料理が得意ではないので取り分けや冷凍ストックを駆使して作っています。
昨日食べていたものを今日も食べるわけでもなく、今日食べられたものが明日食べてくれるわけでもなく…日々ムラのある食べ方なのでどうしたもんかなぁ~と思いながら様子を見ています。

【今日のご飯】

★ごま海苔巻き
★大学芋
★ミートボール
★八宝菜
★りんご
★プチダノン(りんご)
★麦茶

■ごま海苔巻き
今回は初めから海苔巻きスタイルにしました!

■大学芋
こちらは市販のお惣菜からです。
周りが固いのでどうかな…中のほくほく部分だけでも食べてくれたら!

■ミートボール
こちらも市販の物をそのまま出しています。
以前にも出したことはあるのですがあまりお気に召さず…再チャレンジです!

■八宝菜
こちらは大人のおかずの取り分けです。
野菜やお肉は小さくカットして出しています。

■りんご
少し小さくカットしすぎました(笑)
ビタミンも取ってほしいので、フルーツがあるといいなと♪

■プチダノン(りんご)
プチダノンは6ヶ月~食べられるものが市販されていますが、こちらは1歳~のものになります。
6ヶ月~のものも食べてきましたが、プチダノン独特のまったり感は大人でも美味しいと思えるほど♪
値段はそこそこするので、普通のヨーグルトと交互にしていました(笑)

【子どもの様子は…】
海苔巻きは手掴み食べしやすく、子どももパクパク口に運べるので食育的にもありがたいです♪
でも最近…巻きたての海苔パリパリ感が好きなのか、しなしなになったものを食べなくなってきたような…寿司職人になったつもりでその場で巻きたてを出すようになってきました(笑)
ミートボールは今回も食べてくれませんでしたー(泣)なぜだろう…子どもってミートボール好きなんじゃないの??って感じでした(笑)
りんごはシャキシャキ感が好きなのか、よく食べていました。もう少し大きくカットしたものでも自分で嚙み切って食べていました。
八宝菜など大人の取り分けを小さくカットするだけで子どもの一品になるので、作る側も助かります♪

 

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最初の記事へ

➡ ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。