ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆるりとベビごはん奮闘記 2

ゆるりとベビごはん奮闘記

こんにちは!
4月後半は暑くて半袖になったかと思えば、GW以降は寒かったりと気温差がありますが体調はいかかでしょうか?
わが子たちは最近まで鼻水だらだらの日が続いておりました、、
あまりに苦しそうだったので電動鼻吸い器を使用してみると、思っていた以上に便利でした‼
やられた本人は嫌そうでしたが、、笑。
そして気温差に伴い、毎日赤ちゃんの服装に悩んでいます。
今寒いの?暑いの?しゃべって教えてくれたら楽なのにな~

さてさて本日のメニューです☆

♦おかゆ

♦スープ
 冷凍ストックのささみ・野菜ミックス・かぶ・かつお出汁を全部一緒に解凍するだけ♪
 
 
 *野菜ミックス:ニンジン、キャベツ、玉ねぎをやわらかくなるまで茹でて全部一緒にブレンダーにかけたもの。野菜出汁も一緒に取れて便利なのでおススメです!
 *かぶ:やわらかく茹でて細かく刻んだものをフリージングトレーに小分けして冷凍してます。
 *ささみ:火が通ったらブレンダーにかけます。パサつくのでゆで汁も少し混ぜるとしっとりして食べやすそう。

♦バナナ豆腐おやき
 <材料>
・バナナ 30g
・豆腐  30g
 ・片栗粉 5g
①バナナと豆腐をボウルに入れ潰し、片栗粉を混ぜる。
   (バナナは1分ほどレンジでチンすると潰しやすくなります)
②フライパンで焼くだけ! 
   (フライパンにこびりつくのでクッキングシートを敷きました)

今回初めてバナナ豆腐おやきを作ってみました!
あわよくば手づかみで食べてくれたりするかな~?と思っていましたが、残念ながらまだ早かったようです。。
興味はありそうだったのでちょこちょこ手づかみで食べる機会を作ってあげようかな。
ちなみに見た目はイマイチですが、味は美味しかったようで思いのほかパクパク食べてくれました!
やはりおいしそうに食べてくれると嬉しいですね♪

 

ゆるりとベビごはん奮闘記 最初の記事へ

ゆるりとベビごはん奮闘記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。