ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペ育児のゆるっと離乳食 26

こんにちは

小柄なわりにすっごく食欲旺盛で、食べすぎを悩むくらいの息子くんですがやっぱり苦手な食べ物もあります

トマト、みかん、ヨーグルト、バナナが苦手です
最初の3つは酸味が嫌で、バナナは触っても嫌そうな顔してたのでぬるっとした食感が好きじゃない様子

一口たべるとため息つきながら頭を横にフリフリ
オエッてだして、その後はほかの食べ物も警戒します笑

他の食べ物は最初からモリモリ食べたので、嫌がってるのを見たときはびっくり!
アレルギーじゃないか心配しましたが、好き嫌いのようです

生乳アレルギーを確認したいヨーグルトはなんとか食べさせて他はいつか食べられるよねって諦めてたんですが、、、

やっぱり毎日つくってるとメニューのバリエーション少ない!!

ご飯、スープ、茹で野菜

野菜を変えながら毎日これ笑
さすがに味覚が心配!

トマトソースがつかえると洋食っぽくなって味が広がるので、ベビーフードをつかってトマト再チャレンジしてみました

★離乳食メニュー★
パンがゆ
さつまいもと人参のミートソースがけ
ブロッコリーとカリフラワー

食べ始めは首を振ったりため息ついたり、大好きな味ではなさそうな感じ
でも完食したので嫌いではなさそうで、一安心です

使ったのはPigeonのトマトソース
近所のドラッグストアには全くなかったのでネットでお取り寄せです
一回分ずつ小袋に入ってるので使いやすいです

★作り方★
説明通り、小袋1つ、お湯大さじ1をあわせてよーくまぜます
ついでに鶏ひき肉も追加で加えておきました

ストックのさつまいもとにんじんを解凍して、トマトソースをかけて完成!

自分でトマトソース作って酸味をとばすのは結構手間がかかるし、調味料しっかり使わないと難しい。。。食べないとイライラしそうだし

苦手な食材こそ市販のものをうまくつかってゆるく手を抜いていきたいなーって思います

今日のブログはここまで

お読みいただきありがとうございます

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。