ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆるりとベビごはん奮闘記 3

ゆるりとベビごはん奮闘記

こんにちは!
早速本日のメニューです。

♦おかゆ、納豆、野菜ミックス
 こちらはぜーんぶ冷凍ストックしておいたものを解凍しただけ。
♦オクラ
 ①ガクの固いところと先端部分を取り、縦半分に切って種を取る。
 ②沸騰したお湯で柔らかくなるまで茹でる。
 ③細かく刻む
♦ヨーグルト リンゴソースがけ
 リンゴソースはコストコで売っているカークランドのリンゴソースをそのままかけています。
 パウチで小分けにされいているので使いやすいですし、大人がそのまま食べてもおいしいです♪
 以前はリンゴを刻んで煮て冷凍して、、、と作っていましたが、こちらの商品は便利で重宝しています。

今日の初食材はオクラでした!
結果は、、、あまりお好みではないようで渋い顔していました笑
納豆は好きなのでネバネバが嫌なわけではないと思いますが、初めてでちょっとびっくりしたかもしれません。
でも何だかんだ全部食べてくれて良かったです。
オクラは大人の分を茹でるときに一緒に作っちゃえばラクチンですね。
しかしよく見たら納豆もネバネバ、オクラもネバネバ、ネバネバ三昧なごはんだったな。
そして我がベビちゃん達が大好きなヨーグルト!
ヨーグルトが好きなのかリンゴソースが好きなのかよく分かりませんが、、笑
カークランドのリンゴソースはおススメです。
もう少し大きくなったらそのままおやつにしても良さそう。

ところで皆さんはどんなベビーエプロンを使っていますか?
今使っているベビーエプロンがペラペラなせいか、ごはん中にハムハム噛んで遊びだすのがストレスで。。。
長袖のエプロンにしようかなとも思いますが夏は暑そうだし。
いろんなデザインや形状のものがあって迷っちゃいます。
まだ絶対無いと無理!!というわけではないのでゆっくり探そうと思います。

 

ゆるりとベビごはん奮闘記 最初の記事へ

ゆるりとベビごはん奮闘記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。