ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペ育児のゆるっと離乳食 27

こんにちは

息子くんは最近食の好みが変わってきました
4ヶ月間エースだったカボチャが1位陥落、ブロッコリーが今1番のお気に入りです

自分で掴んで食べれるところがお気に入りポイントのようです

手づかみ用のお皿を覗き込んで、
ブロッコリーがあるか確認!あると掴んで食べて他の野菜だと放置します笑

大人がブロッコリー食べてると取られた!って思うらしく、顔を真っ赤にして怒ります
うちのブロッコリーの在庫は9割息子くんの胃に入ってるよ…

さて、沢山たべるようになってリッチェルのフリージング容器だと足りなくなってきました
15mlだもの、仕方がない

一つ一つの野菜の量を大体決めるのも大変になって、器に大体の量でわかるので野菜玉withスープで作り置きしておきました

★材料★
人参
キャベツ
玉ねぎ
大根
カブ
鰹節粉

野菜は冷蔵庫にあるものをまとめて入れました
この量で10回分くらいです

★作り方★
野菜は全部8mm角くらいに切っておきます
キャベツの芯もあらみじん切りにします
うちは圧力炊飯器なのでキャベツの芯も柔らかくなると期待

炊飯器に切った野菜、水、出汁パックにいれた鰹節粉をいれます

炊飯器の早炊きモードで調理

出来上がったら80mlずつ容器に小分けにして完成

★食べる時★
1. そのままとろみをつけて野菜スープにしました
結構気に入ってたべてくれるので1日1回はだしてます

2.和光堂のホワイトソースの素をまぜてシチュー風にしました
香りはクラムチャウダーみたいでいい感じです
ワンオペ育児のゆるっと離乳食

3. うどんとまぜて五目うどんにしました
ワンオペ育児のゆるっと離乳食

ベビーうどんは噛まずに食べられるせいか満腹になりにくいみたいです
もっともっと!!って泣いてベビーチェアから体を乗り出して大変でした(ーー;)
つくるのは簡単だけど息子くんみたいに食欲旺盛な子には普通のうどんの方があってるみたいです

一回の下拵えで色々スープにバリエーションがつくのでおすすめです!

今日のブログはここまでです

お読みいただきありがとうございました

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。