ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペ育児のゆるっと離乳食 28

こんにちは

息子くんは9ヶ月になりました!
はやい!
つかまり立ちもたまーにするようになりました

最近のお気に入りのポーズは筋トレのプランクのポーズです
絵本をひらくと急いで近くにきてすかさずプランクのポーズ笑
ページめくりが彼の役割なので、プランクで聞く→おすわりしてページめくり→プランクの繰り返しです
ストイックすぎる筋トレに母はひたすら感心してます

離乳食は少し前から3回食になりました
9ヶ月になってからスタートしたかったんですが、私の夕飯をみて欲しくて大泣きしたり箸や料理を掴もうとするので前倒しです

★離乳食メニュー★
蒸しパン(和光堂のベビーフード)
レバーペースト(和光堂のベビーフード)
にんじん
ほうれん草

自分で食べたい気持ちがみなぎってて、レバーペースト以外は全部手づかみで食べました
2週間で手づかみがぐぐっと上手になって手で握りつぶすこともなくなってきました

半分ベビーフードでも全く問題なし笑
いつも通りの食欲でもりもり完食しました

蒸しパンで口の中が乾くのかパック麦茶1本飲み切りました

★作り方★
和光堂のレンジでつくる蒸しパンを作ってみました

まずは箱に書いてある通り、蒸しパンのもとと水大さじ1を耐熱の器にいれます

味付けにとうもろこしフレークを小さじ1投入

よーく混ぜてラップせずに600wで50秒加熱して完成

端のほうが加熱しきれてない感じだったので10秒追加で加熱しました

作るのはかなり簡単です
大雑把に混ぜると縁についたタネが生焼けになりやすいので小さめの泡立て器で静かに混ぜるのがポイントです、、、これは性格の問題ですね笑

前はしっかり食事の量を計ってましたが、今はタンパク源と主食は量って、野菜は適当です
少し多めに用意して、30分経ったらごちそうさますることにしてます
30分くらいで飽きて遊び始めるので今のところちょうどいい感じです

少しずつ適当に力を抜いていきたいなーと思います

今日のブログはここまでです
お読みいただきありがとうございます

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。