ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食 16

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食

こんにちは!
ゆかりママです♪

現在1歳2か月~の離乳食完了期のご飯に日々奮闘中です。
ご飯は大人と同じものを食べていますし、元々料理が得意ではないので取り分けや冷凍ストックを駆使して作っています。
昨日食べていたものを今日も食べるわけでもなく、今日食べられたものが明日食べてくれるわけでもなく…日々ムラのある食べ方なのでどうしたもんかなぁ~と思いながら様子を見ています。

【今日のご飯】

★ごましらすご飯
★ミックスベジタブルハンバーグ
★かぼちゃの甘煮
★ブロッコリー
★かぼちゃと白菜のお味噌汁
★いちご
★いちごバナナミルク
★麦茶

■ごましらすご飯
お魚も食べて欲しいという思いもあり、しらすとごまで栄養をつけたつもりです(笑)
ごまは何にでも振りかけられるので便利です!!

■かぼちゃの甘煮
こちらは大人の取り分けです。
味付けも大人と同じようにしたものなので、割としっかり目な味になっています。

■かぼちゃと白菜のお味噌汁
こちらも大人の取り分けです。お湯で少し薄めています。
かぼちゃの甘煮を作るついでにお味噌汁にもかぼちゃを入れた具合です(笑)

■いちごバナナミルク
バナナだけよりも、いちごが入った方が飲んでくれる気がします♪

【子どもの様子は…】
いつものメニューと言えばいつものメニューで変わり映えしませんが、栄養うんぬん、作る手間うんぬん考えていると毎回似たり寄ったりなメニューになってしまいます。
それでも、硬さや味付け、色々な食材を使っていきたいなぁとは思っています。
今回もいちごバナナミルクは一気飲みでした(笑)
いちごそのままだと絶対に食べてくれないのに、ミキサーにかければ飲んでくれる…子どもあるあるなのかもしれませんが、そのまま食べてくれる日はいつになるのか…
楽しみでもあります♪楽しみは先にとっておけとも言いますものね(笑)

 

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最初の記事へ

➡ ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。