ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆるりとベビごはん奮闘記 4

こんにちは!
本日は雨模様です。強く降ったり止んだりを繰り返しています。
こういう日はおうちでのんびりするに限りますね!
でも最近天気が悪い日が続いているのでおでかけ欲がふつふつと湧いてきます。。
公園に行ってピクニックしたり、動物園行ったりしたいな~

さてさて本日のごはんです。

♦おかゆ かつお出汁だしバージョン
 いつものおかゆとかつお出汁を解凍したものです。
 鰹だしによってほんのり味がつく、、はず!

♦野菜ミックス、かぶ、豆腐
 おなじみ冷凍ストックしてある野菜ミックスとかぶです。
 豆腐は小分けになっているものを使っています。
 野菜ミックスを少し解凍した後に一緒に混ぜて潰して、もう一度チンでオッケー!

おかゆだけだと飽きちゃうかなと思い、かつお出汁を足してみました。
赤ちゃん的にはどう感じるのか分かりませんが、パクパク完食してくれたので良かったです。
今は一応かつおぶしから出汁をとっているのですが、赤ちゃん用の粉末出汁とかも気になっています。
わざわざ出汁とって冷凍して~としなくていいのでラクチンそう。
ものは試しで買ってみるのもアリですよね。

お豆腐は男前豆腐店から発売されている豆皿豆腐です。
ひとつ35gと離乳食にはぴったりの大きさなので、そのまま使えてとっても重宝してます。
コスパを考えると少し割高かもしれませんが、余らせることが無いので残りの使い道を考えずに済みます。
(大人ごはんにお豆腐をあまり使わないので、めんどくさがりな私にはぴったりです、、笑)
スーパーで買えるので手軽でおススメです♪
お豆腐はおかゆや野菜に混ぜても良いし、かつお出汁や昆布出汁に入れればお吸い物にもなるしでほぼ毎日使っています。
ベビ達もおいしそうにバクバク食べています。

しかし最近同じようなごはんが続いているので、明日は何か新しい食材を試してみよう!!

 

ゆるりとベビごはん奮闘記 最初の記事へ

ゆるりとベビごはん奮闘記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。