ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食 17

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食

こんにちは!
ゆかりママです♪

現在1歳2か月~の離乳食完了期のご飯に日々奮闘中です。
ご飯は大人と同じものを食べていますし、元々料理が得意ではないので取り分けや冷凍ストックを駆使して作っています。
昨日食べていたものを今日も食べるわけでもなく、今日食べられたものが明日食べてくれるわけでもなく…日々ムラのある食べ方なのでどうしたもんかなぁ~と思いながら様子を見ています。

【今日のご飯】

★ツナとしらすのオムライス風
★ミックスベジタブルハンバーグ
★ブロッコリー
★ベビーチーズ
★コーンスープ
★たまごプリン
★麦茶

■ツナとしらすのオムライス風
いつもと雰囲気を変えて作ってみました!!!
果たして食べてくれるのかどうか…
作り方はとっても簡単で、ご飯とツナやシラスを卵と一緒に混ぜて焼くだけです♪
お好みの味付け、ケチャップでどうぞ☆彡

こんな感じです…

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食
ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食

■たまごプリン
今までも市販のたまごプリンやケーキ屋さんのプリンを食べてきましたが、アレルギーもなくパクパク食べています。
カラメルソースが割と濃かったりするので、適度にしています♪

【子どもの様子は…】
いつも見ないものがある…と言うような感じで初めはオムライスに手をつけませんでした(笑)
息子は何事も初めての物、事には慎重派らしくじっと見ていたりします。
以前オムレツだったり、ツナだけのオムライスを作ったことはあるのですが、久しぶりすぎて微妙だったのかな?笑
と言っても、途中で少しは食べ始めていたので良かったです!!
今回はフライパンで焼きましたが、全て混ぜ合わせたらレンチンでもいけると思います。
が、アレルギーが気になるので卵にしっかり火が通っているかは確認した方が良いと思います♪

 

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最初の記事へ

➡ ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。