ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆるりとベビごはん奮闘記 5

ゆるりとベビごはん奮闘記

こんにちは!
本日のメニューです。

♦おかゆ、ささみ、野菜ミックス
 冷凍ストックのおかゆ・ささみ・野菜ミックスを使用しました。
 野菜ミックスはにんじん、玉ねぎ、キャベツです。
 この野菜ミックスは常備するようにしていて、その時々でおうちにある野菜を足したりしています。

♦きぬさや
 大人用に茹でていたのを少し分けてあげました。大人用よりも気持ち長く茹でて、細かく切っただけです。

♦ヨーグルト きなこがけ
 初めてのきなこ~!食べてくれるかドキドキ。

きぬさやは義母が育てたものを頂いたのでベビ達にもあげてみました。
今回は2回目だったのですが、初めてあげた時よりもすんなり食べてくれたので良かったです。
(最初はなんだこれ?と微妙な顔をしていました、、、笑)
採れたてだったのでやわらかくて食べやすかったのではないでしょうか!

そして今日の初食品はきなこです!
きなこもタンパク質が豊富とのことですのでヨーグルトにかけてあげてみました。
思いのほかぱくぱくぱくぱくお気に入りになったようです。
私も一口食べてみましたが、、うーーーん、正直あまりおいしくは感じませんでした。
赤ちゃんの味覚はとても繊細だと聞きますが、きなこの原料、大豆の甘味を感じ取っているのでしょうか。
それともただ単にヨーグルトであれば乗っかているものは何でも良いのか。
よく分かりませんがとにかくおいしそうに食べてくれたので良しとしたいと思います♪

今ミルク以外の水分をほとんどあげていないのですが、いつ頃からあげるべきなのでしょうか。
そろそろ熱くなってきたし、熱中症予防の為にもあげないとですよね。
ストローよりもまずはコップで飲めるようになった方がいいと聞きますが、大変そう~
少しずつあげる練習していこうと思います。

そんなこんなで今日も完食でした!ありがとう!

 

ゆるりとベビごはん奮闘記 最初の記事へ

ゆるりとベビごはん奮闘記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。