ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆるりとベビごはん奮闘記 6

ゆるりとベビごはん奮闘記

こんにちは!
早速本日のメニューです。

♦お吸い物  
 かつお出汁にお豆腐を入れ、レンジでチンしてできあがり!
 お豆腐は豆皿豆腐を使い、スプーンで潰してあげています。
♦おかゆ
 おかゆだけでは味気ないかなと思い、青のりをかけました。
 ふりかけ代わりに青のりをかけることが多いです。
♦野菜ミックス
 ニンジン、玉ねぎ、キャベツをやわらかく煮込んだものをブレンダーにかけてストックしています。
 野菜だしも出来るので一石二鳥です。

今日はお馴染みのメニューでした。
ベビ達はいつも通りパクパク食べてくれました。
味付けをまだしていないので、かつお出汁を出すとほんのり味が分かるのか、いつもより喜んでいるような気がします。
出汁もストックしているのですが、割と何にでも合うので便利です。
ちょこちょこ作っては冷凍しています。

いつもはおかゆに野菜やら納豆やらを混ぜてしまうのですが、今回はおかゆのみにしました。
色々な食材を混ぜるのではなく、分けてあげることで色々な食感や味を経験させるのも大事だという記事を読んだので。
確かに混ぜてしまうと何を食べているのか分からないかもしれないですね。
あと分けてあげる方が色々な味を楽しめるので、飽きずに食べ続けられるというお話も聞きました。
混ぜてしまうとずっと同じ味が続くので飽きちゃいますよね~
大人でも味変したいときありますし!
出来る限り色々な経験をさせてあげられるようにしていきたいと思いました。
というわけで、今回はおかゆのみにしました!味変用に青のりをかけて。

いつもの野菜ミックス。
ブレンダーにかけてしまうと結構ドロドロになり、ペースト状になってしまうので、みじん切りにした方が良さそう。
次回こそはブレンダーを使わずに作ってみようかなぁ。
別のやり方も考えてみようと思います!

 

ゆるりとベビごはん奮闘記 最初の記事へ

ゆるりとベビごはん奮闘記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。