ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペ育児のゆるっと離乳食 31

9ヶ月になるとほとんどのものが食べられるようになりますね
ご飯を沢山食べて、ミルクの量が一気に減ってきました

息子くんの最近のリズムはこんな感じです

6:30 起床
7:30 朝ごはん+ミルク100
11:30 昼ごはん+ミルク50
16:00 ミルク150
18:00 夜ご飯
20:00 お風呂
20:30 ミルク180 就寝

お昼ご飯とおやつのミルクはお昼寝の時間で1時間くらいずれることもあります
新生児期から10時台はずっとお昼寝タイムなので大人と同じ時間帯でご飯です

改めてみると母業14時間勤務、夜勤あり、交代なしかぁ笑
たまにはゆっくりごはんを食べたいです

今日の離乳食です
休日は大人の朝食がゆっくりなので手の込んだものをつくってみました

★離乳食メニュー★
◎1食目
お麩のフレンチトースト
シャケのトマトソースがけ
野菜スープ
ブロッコリー
みかん2房

みかんは久しぶりに出してみたら抵抗なく食べてくれました!
トマトソースの方が酸味が強いから甘く感じたのかな??

フレンチトーストは手間がかかるわりに息子くんに不評でした
手がベタベタして気持ち悪いみたいです
フォークが使えるようになってからのほうがよさそうです

◎2食目
お好み焼き
シャケのホワイトソースがけ
ブロッコリー
ワンオペ育児のゆるっと離乳食

食材がほぼ一緒(^_^;)
ホワイトソースは好きみたいで嬉しそうに食べてくれました
ちなみに2食のなかで1番のお気に入りは、茹でただけのブロッコリー!!!!
息子は正直です笑

フレンチトーストの作り方です
卵ナシで作りました

★作り方★
粉ミルク100mlを調乳します

お麩12gを粉ミルクに浸します
フリージングバッグとかの袋を使ったほうが時短になります
ワンオペ育児のゆるっと離乳食

フライパンにバターをうすーく塗って、ミルクを漬けたお麩を焼きます

うっすら焼き色がついたら完成です

浸す時間は大体10分くらいなのでお麩を浸してる間に他の離乳食を解凍して準備してます
お麩は小さめのほうが量を調整できて楽です

今日のブログはここまで
お読みいただきありがとうございます

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。