ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆるりとベビごはん奮闘記 7

ゆるりとベビごはん奮闘記

こんにちは!
今日は晴れて風もさわやかで気持ちがいいです。
ベビ達が起きたらお散歩に行こうかな♪

さて本日のメニューはこちらです!

♦納豆おかゆ
♦野菜ミックス
♦ヨーグルト りんごソースがけ

最近おかゆは7倍がゆから徐々に水分量を減らして作るようにしています。
丸飲みしているときもありますが、割ともぐもぐ食べることが増えてきたように思います。
納豆もこれまで湯通しして水でさっと洗い、さらに刻んであげていたのですが、
今度は何もせずにそのまま、少し量も増やしてあげてみようかな。
徐々に手をかけなくても食べられるようになっていくんですね。
ここ最近の成長がとにかく早すぎて、もう既に新生児の頃が懐かしいです。
成長してくれるのはとっても嬉しいけど、少し寂しいような、、、もうちょっとゆっくりでもいいんだよ~!
でもやっぱり無事にすくすく大きくなってくれるのが一番ですね☆

話は戻りますが、野菜ミックスはニンジン、キャベツ、玉ねぎです。
全部一緒に煮込んでブレンダーにかけて細かくしています。

ヨーグルトはベビ達大好きなのでほぼ毎日あげています。
今日はリンゴソース。
コストコで買ったリンゴソースがまだまだたくさん残っているので、それを使いました。
このリンゴソース、お肉を漬け込むときに使ってもおいしいらしいです。(もちろん大人用)
今度作ってみようかな。
カークランドのリンゴソースなのですが、賞味期限も長いし便利です。
パウチで小分けにされているのですが、一度では多すぎて食べきれないので2日に分けてあげています。
それでも残ったときは母が頂きます☆
結構食べ応えあるのでダイエット時のおやつにも良さそう、な気がします。

本日のベビごはんはこんな感じでした!次回は新しい食材に挑戦してみます!

 

ゆるりとベビごはん奮闘記 最初の記事へ

ゆるりとベビごはん奮闘記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。