ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆるりとベビごはん奮闘記 11

こんにちは!
最近ベビ達は毎日立つ練習に励んでいます。
少しでも立てるとニコニコしてとってもかわいいです笑。
ごはん食べるときもこんな笑顔を見せてほしいものです。
テンションあがるのはヨーグルトの時だけです、、がんばろ。

さて、本日のメニューです!

♦トマトリゾット(トマトペースト、おかゆ、野菜ミックス、大根少々、カブ少々)
 おかゆ:5倍がゆにしています。米200gに1000㎖程です。
 野菜ミックス:キャベツ、玉ねぎ、ニンジンをやわらかく茹でて、ブレンダーにかけるだけ。
         残りのスープも冷凍しておけば、出汁として使えるので便利です。
 大根とカブ:今日ストック用に作ったので、余った分を混ぜました。
      
♦ヨーグルト、イチゴ
 イチゴを細かく切って、ヨーグルトをかけてあげました。
 初期の頃は細かく刻んで、さらに水を適量加えて少し煮てからあげていました。
 その方が酸味も少し抑えられて食べやすくなるそうです。

おかゆは5倍がゆにしてからも違和感なく食べています。
ちなみに米200gでおかゆを作ると1キロ以上になります。鍋が重い笑。
3、4日ほどで無くなります。いっぱい食べるようになったなー。
最初は小鍋でちょろちょろ作っていたのに。でもまだまだこれからですね。

イチゴは義母が育てているものをおすそ分けして頂きました。
最初にイチゴをあげた時は、とっても酸っぱい顔をしていておもしろかったです。
でも確かに酸っぱいイチゴだった!笑。
ごめんね、人生最初のイチゴはちゃんと甘いか確認してからあげるべきだったね。
義母のイチゴは美味しかったようでぱくぱく食べてました。
良かった~!
ちなみにヨーグルトは無糖のプレーンヨーグルトです。
母も毎日食べているので同じものをあげています。

 

 

ゆるりとベビごはん奮闘記 最初の記事へ

ゆるりとベビごはん奮闘記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。