ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペ育児のゆるっと離乳食 37

★離乳食メニュー★
ごはん
鯖のハンバーグ
カボチャの団子
ほうれん草
==================
今日は全部自分で食べられるメニューにしました
鯖は煮物にするより、手づかみで食べれるハンバーグのほうが好きな様子です
カボチャの団子は中が熱かったみたいで一口食べて大泣きでした
慣れてきて温度で色の変わるスプーンでの確認を忘れてました、失敗

自分で食べてもらえると同じタイミングでご飯を食べれて食事の時間が短くなっていいですね
別々のときは息子くんの食事→片付け→私の食事作りと食事で1時間半( ;  ; )
納豆ご飯でやっつけ食事だったので少し人間らしい食事が戻ってきた感じがします笑

 

鯖のハンバーグの作り方です
◎材料
鯖の水煮缶 1缶
豆腐    鯖と同量くらい
片栗粉   小さじ2
片栗粉はつなぎとしていれました
もっちりして崩れにくくなります
なくても大丈夫

★作り方★
鯖の水煮缶は汁を捨てて、皮と骨を取り除きます

豆腐は水切りしておきます

鯖、豆腐、片栗粉をよく混ぜます
調味料をいれるときはこのタイミングで

油をひいたフライパンで焼きます
完成!!!

鯖と豆腐を1:1くらいにするとふわふわになって美味しいです
鯖は小骨があるので手で触って骨を取り除くと安全です

★最近の遊び★
つかまり立ちになれてきて遊び方がどんどんアクロバティックになってきました
バンボにつかまってスクワットしたり、抱っこ中に懸垂したりゴリゴリの筋トレ系赤ちゃんです

1番のお気に入りは母のお腹をクッションにしたバックドロップです
大抵はちゃんと位置を確認して座ってる母のお腹あたりに倒れてきます、が、たまに全然違う方向にバックドロップするので気が抜けません

けがをしないように止めるべきか、転倒防止用のリュックを背負わせて好きにさせるべきか悩ましいところです

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。