ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペ育児のゆるっと離乳食 40

★離乳食メニュー★

焼きうどん

しらすと野菜のスープ

里芋のおやき

ブロッコリー

====================

ファミレスのお子様ランチくらいの量は食べきるフードファイター系赤ちゃんの息子くん

最近は少し多めに用意するようにしてます

足りないと泣いて追加を用意するの待てない!って様子なのでもったいないけど残るぐらいがいいかなって思ってます

このメニューで9割食べたので親が思ってるより沢山食べる様子です汗

 

食べる量と比例してミルクは少なくなってきました

セルフ断乳をすすめてるみたいでお昼のミルクはほぼ飲まなくなりました

お昼を挟んで外出するのも楽になったのでこれからは色々外に連れて行ってあげたいです

 

 

今日は焼きうどんの作り方です

自分で食べられない麺類が不評なので手づかみ食べできるように焼きうどんにしてみました

 

◎材料◎

うどん 1玉

人参

玉ねぎ

ピーマン

ツナ缶 1缶

青のり 適量

片栗粉 大さじ2

 

うどんは食塩不使用の麺を使いました

ツナ缶の代わりにお肉や鰹節を使っても美味しくなると思います

 

★作り方★

野菜はみじん切りにして電子レンジで3分加熱します

ワンオペ育児のゆるっと離乳食 40

うどんはみじん切りにして1分くらい茹でます

ワンオペ育児のゆるっと離乳食 40

野菜、うどん、青のり、ツナ缶をよく混ぜます

ワンオペ育児のゆるっと離乳食 40

 

つなぎとして片栗粉をいれてよくまぜます

油をひいたフライパンでよく焼きます

弱火だとうどんがバラバラになるので注意!

 

うっすら焼き色がついたら完成です!

ワンオペ育児のゆるっと離乳食 40

 

うどんが纏まりにくくて苦戦しました

ベビーそうめんとか細めの麺の方がまとまりやすくて簡単かもしれません

 

味が薄いので、ポン酢とかスイートチリソースをつけると大人に丁度いい取り分けメニューになります

今は食べムラが多いので1個ずつラップに包んで冷凍してます

食べる量が多い時は4個、少ない時は3個くらい食べます

 

 

今日のブログはここまでです

お読みいただきありがとうございます

 

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。