ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食中期】フードプロセッサーで!鶏ササミのペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 22

こんにちはです( ¨̮ )

アレルギー確かめるのに
食べさせる品目の多さに驚いてるどんちゃんです(白目)

・・・めんどくさ(ry
だめよ私!!娘のため!!がんばるのよ!!泣

みなさんは離乳食に関して
何かアプリとか使われていますかー?

私はみゆちゃんに何を食べさせたか
忘れちゃいそうなのでステップ離乳食をDLしてます!

1つ食べてクリアしたら
チェックを入れるだけなので簡単( *˙˙*)

何がアレルギー品目なのかもわかるし、
どの月齢で何を与えていくべきか絞れるので
結構便利です!!

便利な世の中ですよねぇ・・・
使えるものは使っていきましょう!!

さて、今回は鶏ササミのペーストを作成。

月齢が低くても食べられる、貴重なお肉です!

◻️鶏肉
高タンパク、低エネルギーな食材。
中でも鶏のササミは低脂肪で消化が良い為、
離乳食に取り入れやすい。

◻️パサつきがあるのでとろみをつける
茹でただけのままだとパサつきがあり、
赤ちゃんにとっては食べにくい為、
水溶き片栗粉でとろみをつけてあげると良い。

筋肉たくさん作っておっきく育ってもらうために
たくさん食べてもらいたいですね!( ˙꒳​˙ )
————————————————-
【材料】
・鶏ササミ・・・3本
・水・・・ササミがかぶるくらい

①ササミのすじをとり、全体に片栗粉をまぶす。
【離乳食中期】フードプロセッサーで!ナスのペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 22

②鍋に水を入れてお湯を沸かし、ササミを入れ5分程茹でる。
【離乳食中期】フードプロセッサーで!ナスのペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 22

③フードプロセッサーにササミを入れて電源ON。
みじん切りくらいの形になるよう、フードプロセッサーにかける。
【離乳食中期】フードプロセッサーで!ナスのペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 22

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
6〜7ヶ月なら、8回分くらいかな?

トマトペーストと混ぜて与えたのですが、
口に入れてから、べぇっとでてきた笑

とろみつけてるのにー!!汗
食感苦手なのかなぁ?(–;)
うだうだ言いながらも半分は食べました・・・(–;)

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。