ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食 29

こんにちは!
ゆかりママです♪

現在1歳2か月~の離乳食完了期のご飯に日々奮闘中です。
ご飯は大人と同じものを食べていますし、元々料理が得意ではないので取り分けや冷凍ストックを駆使して作っています。
昨日食べていたものを今日も食べるわけでもなく、今日食べられたものが明日食べてくれるわけでもなく…日々ムラのある食べ方なのでどうしたもんかなぁ~と思いながら様子を見ています。

【今日のご飯】

★ご飯
★ベビーチーズ
★ふかし芋
★ホワイトシチュー
★麦茶

■ふかし芋
レンチンで簡単にできるふかし芋♪
作り方は以前にご紹介したものになります。丁度1本さつま芋が残っていたのでここぞとばかりに用意しました。
真ん中の美味しそうなところを息子に、端の部分はママが食べます(笑)

■ホワイトシチュー
前回の残り物になります。
あまり食べてくれませんでしたが、慣れと食べて欲しいというママの気持ちの表れのため登場。
ママも隣で食べるからね…

【子どもの様子は…】
寝起きと言うこともあり、ご飯の炊き忘れと言うこともあり…ご飯はやや少なめになっています(汗)ごめんよ…
ブロッコリーも丁度切らせてしまい、息子にとっては食が進まないメニューだろうなと…
真っ先に食べたのはやはりお芋でした♪
レンチンしただけでもお芋の甘さが美味しいので、パクパク食べていました。そして麦茶もよく飲んでいました(笑)
そりゃ飲みたくなるよね♪
そしてそして、肝心んもシチューはと言うと…やはりダメでした…ママ惨敗です…豚肉の食感もあまり好きではないようで、ベーっと出してしまいました。
基本汁物は好きなので、また違うメニューに挑戦かなと思います。
あまり食べてくれなくても、10時や3時のおやつで調整したり、食べてくれないよりはおやつでいっか(笑)と言う日もあります。
お腹が空けば何かしら食べてくれるので、そこでたくさん食べてもらおうと思います♪

 

 

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最初の記事へ

➡ ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。