ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペ育児のゆるっと離乳食 42

★離乳食メニュー★

豚肉のミートソーススパゲッティ

ブロッコリー

みかん

=============

なんでも自分でしたいお年頃なのでスパゲッティも自分で食べると主張します

ミートソースのついてないところをお皿に入れてあげると嬉しそうに摘んで食べてました

最初はちょっと嫌な顔で食べてたトマトソースをモリモリ食べられるようになったのをみると成長を感じます

 

スパゲッティは作り置きができないので余裕のある日のメニューです

お腹が空いてくると冷蔵庫でつかまり立ちして待機するのでとても焦らされます汗

お昼寝中に準備するような手際のよさがほしいですが一緒に寝ちゃうのでなかなかうまくいかないです

 

 

★作り方★

豚肉はヒレ肉を挽肉にしてもらったものを使いました

沸騰したお湯で茹でて完全に火を通します

 

ストックの野菜スープと茹でた豚肉、トマトソースを合わせてミートソースを作ります

ワンオペ育児のゆるっと離乳食 42

 

ベビー用のマカロニを茹でます

ワンオペ育児のゆるっと離乳食 42

茹で上がったマカロニにミートソースをかけて完成です

 

 

袋の表記だと9ヶ月は大さじ3目安ですが、ほかのおかずもセットにすると多すぎるようです

手づかみできるおかずがないと物足りない子なので、うちはマカロニは大さじ2で作ってます

 

 

ベビースイミングに通い始めて3ヶ月経ちました

最初は更衣室に着いただけで泣いてましたが、最近は(勝手に!)更衣室をハイハイで散策できるまでになりました

自宅からプールまで近いので家で水着を着てその上にモコモコの服を着て出発してます

が、お水をたくさん飲むせいかよくオシッコが漏れてお洋服びしょびしょってことも(ーー;)

苦肉の策で水遊び用パンツの上に普通のオムツをつけて、更衣室でオムツだけ取ることにしました

少しずつ工夫して楽になればいいなと思います

 

今日のブログはここまでです

お読みいただきありがとうございました

 

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。