ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食中期】フードプロセッサーで!アスパラのペースト~Miyu_chan mom’s kitchen 24

こんにちはです( ¨̮ )

離乳食中期に入ってから便秘になったようで
うんち体操させているどんちゃんです(白目)

食材がかわるとやっぱり
うんちの硬さもかわるんですね・・・!!!

だいたい1日1回は出してくれるのですが、
環境が変わったりすると出ない日が(・ω・`)

よく育児本には3日くらいでなくても
大丈夫ー!なんて書いてるけど
夜中唸るので1日でないと心配になります汗

そんな時はだいたい
・バナナペースト
・ベビーダノンのヨーグルト
・うんち体操(ほぼ毎日やってるけど・・・)

これらを試してみるんですが
みゆちゃんの場合まーーー出ないこと・・・笑

でもオリゴのおかげ(液体)を
スプーンちょびっとだけミルクに混ぜると
大体一発で効果が!!!( °o°)

これからどんどん食材おっきくなるので
困っているお母様方は是非!!!おすすめ!!

さて、今回はアスパラのペーストを作成。

アスパラってそのまま食べたことないので
ちょっと未知・・・。
塩ゆでもないし・・・食べれるのかな・・・汗
◻️アスパラ
消化器系の働きを高め、体の熱を取り
のどの渇きを和らげる作用のある食材。
芽の先に多く含まれるアスパラギン酸は、
疲労回復や美肌に良いと言われている。

◻️皮はピーラーでしっかりむく
アスパラの皮は消化しづらいので
ピーラーを使ってしっかり下処理を行う事。

まぁ、大人でも硬いアスパラって
食べたくないですしね・・・( ˙꒳​˙ )
————————————————-

【材料】
・アスパラ・・・1束
・水・・・アスパラがかぶるくるい

①アスパラの下の方の茎(5cm程)を手で折る。
ピーラーで皮をむき、ざっくりカット。
鍋に水を入れてお湯を沸かし、
アスパラを入れ7分程茹でる。
【離乳食中期】フードプロセッサーで!アスパラのペースト~Miyu_chan mom’s kitchen 24

② ざるにあげ水気を切り、フードプロセッサーにアスパラを入れて電源ON。
みじん切りくらいの形になるよう、フードプロセッサーにかける。
【離乳食中期】フードプロセッサーで!アスパラのペースト~Miyu_chan mom’s kitchen 24

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
6〜7ヶ月なら、1回分くらいかな?
少ない!!笑

想像通り?な顔で食べてる・・・笑
そうだよね・・・味うっすいよね・・・汗

おっきくなったら、
ベーコンと炒めて食べさせてあげるからね!( *˙˙*)

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。