ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆるりとベビごはん奮闘記 19

こんにちは!
今日は風が強すぎて、洗濯物が宙を舞っていました、、、、!
危ない、、、気をつけないとですね。
気温は30℃近くあるみたいですが、空気がカラっとしていて気持ちがいいです。
この間のお休みの日も気持ちがよかったので、テントとお弁当を持ってピクニックしてきました~!
久しぶりにのんびりと過ごすことができて、とっても楽しかったです。
やっぱり外で食べるごはんは格別ですね!!
今回初めてベビ達のお弁当も持ってお出かけしてきましたので、ご紹介します。
(紹介するほどのものでもないですが、、、いつもと同じごはんを詰めただけ笑)

♦お弁当
 おかゆ、鶏のムネ肉、野菜ミックスを全部一緒に混ぜて、冷ましてからお弁当箱に詰めました。
 作ってから食べるまでは1時間ほどで、保冷剤で冷やしていました。
 写真は2人分です。
 
 おかゆ(5倍がゆ)
 <作り方>
 米:水→1:5でお鍋で炊いています。
 ①沸騰するまで強めの中火で火にかける
 ②沸騰したら鍋の蓋を少しずらして置き、弱火で15~20分おく 
 ③火を止め、蓋を閉じて、10分ほど蒸らす
 ※火にかける前にお米は浸水させておきます
  
 鶏のムネ肉
 〈作り方〉
 ①皮を取り、沸騰させたお湯に入れる。
 ②再沸騰したら弱火にして3分ほど茹でて火を止め、蓋をして冷ます。
 ③ゆで汁適量と一緒にブレンダーにかける。
 
 野菜ミックス
 キャベツ、ニンジン、玉ねぎを細かく切り、柔らかくなるまで茹でる。
 (本当は茹でてから細かく切った方がやわらかくなって良いみたいです。)

ベビ達も外で食べるごはんはおいしく感じるのか、いつも以上にぱくぱく食べていました!
今までお弁当ってどうしたらいいんだろうと思っていましたが、いざ作ってみたら、
おにぎりを持っていく感覚と同じでいいんだなと気づきました。
色んな具材を混ぜれば栄養も満点ですしね。
これからますます暑くなるので、食中毒に気をつけながら、お弁当持っておでかけ楽しみたいと思います!

 

 

ゆるりとベビごはん奮闘記 最初の記事へ

ゆるりとベビごはん奮闘記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。