ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食中期】フードプロセッサーで!スパゲティ~Miyu_chan mom’s kitchen 26

こんにちはです( ¨̮ )

先程、離乳食で汚れたお口を手首サポーターで
ふきふきされたどんちゃんです(白目)

みなさん、離乳食をお口に運ぶ量って
どのくらいですか・・・?

みゆちゃんはお口を開けてくれるタイミングが
かなり少ないので結構大きめです汗

実家に帰った際、母に多すぎじゃない?
と言われたのですが。。。

お口あけてくれるなら、
全然少量でいいんですけどね。。。
開けないから・・・(;;`)

しかもお口あけたタイミングでお口にはいらないと
泣き出すというorz

ワガママ!!(;;`)
本当に離乳食大変です。。。
世のお母様方は本当に凄い・・・(;;`)

さて、今回はスパゲティを作成。

離乳食ってワンパターンになりがちなので
茹でるだけでレパートリーが増えるのは
ありがたいですねー( ˙꒳​˙ )

◻️スパゲティ
小麦粉から作られているパスタの一種。
小麦粉の主成分は炭水化物ですが、
タンパク質やミネラルも少し含まれている。

◻️小麦アレルギーに注意
食物アレルギーを起こす食材の中で、
症例数や重篤度から表示する必要性が高い
特定原材料(7品目)の中に、小麦が含まれている。
小麦粉アレルギーを発症する可能性がある為、
はじめて与える時は少量から食べさせる事。

スパゲティのちゅるちゅるとした食感が、
赤ちゃんには食べやすいようです( *˙˙*)
————————————————-
【材料】
・パスタ・・・半束
・水・・・パスタがかぶるくらい

①鍋に水を入れてお湯を沸かし、
パスタを袋に表記されている倍の時間で茹でる。
(今回は3分茹での為、6分茹でました)
【離乳食中期】フードプロセッサーで!スパゲティ~Miyu_chan mom’s kitchen 26

②フードプロセッサーにパスタを入れて電源ON。
みじん切りくらいの形になるよう、フードプロセッサーにかける。
【離乳食中期】フードプロセッサーで!スパゲティ~Miyu_chan mom’s kitchen 26

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
6〜7ヶ月なら、4回分くらいかな?

赤ちゃんはみんなスパゲティ好きでしょー!
なんて思い込んでいたのですが・・・

あ、あれ?汗
おかゆより食べるスピードが遅い。。。

えーー苦手なのかなぁ・・・(–;)
頑張って食べてほしいなぁ。。。

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。