ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食中期】お湯かけるだけ!ツナフレーク~Miyu_chan mom’s kitchen 27

こんにちはです( ¨̮ )

繰り返すお口かぶれと闘うどんちゃんです(白目)

実際、闘ってるのはみゆちゃんですが・・・。
痒そうな気配はないんですが汗

離乳食開始してから、結構な頻度でお口がかぶれます汗

お口に運ぶ量が多くて、
離乳食がついてしまうからだと思いますが。。。

離乳食がついた際、
お口周りをガーゼで拭くとこれまた泣く(絶望)

みなさん、何か対策されていますかー?
我が家はスタンダードに
離乳食前ベビーワセリンを塗りたくっています汗

これもまた嫌がるんですよね・・・(白目)

今までは朝夕の離乳食前のみ塗っていましたが、
塗る回数を増やそうと思います(・・`)

さて、今回はツナフレークを作成。

なんとお湯をかけるだけ!!!簡単!!!
魚ってお高い割に出来上がる量が少ないので、
種類を増やすにはもってこいの食材です( *˙˙*)

◻️ツナ
主な原料はマグロ。鉄分やタンパク質、
DHA等の栄養素が豊富に含まれている。

◻️水煮タイプを使用する
油漬けタイプは脂質・塩分が高い為、
水煮タイプを使用する方が◎。

スパゲティやパンに合わせやすい魚って
結構少ないのでストックあると助かりますね( ˙꒳​˙ )
————————————————-
【材料】
・ツナ水煮缶・・・1缶
・水・・・1Lくらい

①鍋に水を入れてお湯を沸かす。
ツナ缶をざるに入れ、お湯をまんべんなくかける。
【離乳食中期】お湯かけるだけ!ツナフレーク~Miyu_chan mom’s kitchen 27

 

②フォークを使って細かくほぐす。

【離乳食中期】お湯かけるだけ!ツナフレーク~Miyu_chan mom’s kitchen 27

————————————————-

おわり!!!はやっ!!!笑

そのままフリージング♪
6〜7ヶ月なら、8回分くらいかな?

パサつきが苦手かも・・・と思いましたが、
スパゲティ・トマトとあわせて食べさせましたが、
ちゅるちゅるんと召し上がられました笑

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。