ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食中期】茹でるだけ!ひきわり納豆~Miyu_chan mom’s kitchen 28

こんにちはです( ¨̮ )

ついにチェアベルトから
脱出する方法を覚えたようで
お座りさせても泣いて食べてくれなくて
困っているどんちゃんです(白目)

日本エイテックスのチェアベルト・・・。
こんなに早く脱出方法見つけるとは・・・。

みゆちゃんは6ヶ月頃から
がっつりつかまり立ちするようになったのですが、
つかまり立ちができてからは
お座り・仰向け寝が大嫌いになりました笑

成長の早い子でびっくりです汗

幼稚園に通いだしたら
お座りしながら食べるはずなので
慣らせるのに一苦労しています(白目)

元々食べるのが遅い子なので、
10分くらいまではお座りしながら食べて、
それ以上時間がかかりそうな場合は
仕方なくたっちで食べさせています汗

うーん、しつけって難しい。。。
もう少しおっきくなったら
勝手に座るんちゃうかな(適当)

さて、今回はひきわり納豆を作成。

ひきわりの納豆を茹でるだけなので簡単です✩.*˚

◻️納豆
大豆を納豆菌によって発酵させた、大豆加工食品。
大豆には少ないビタミンB2が多く含まれ、
脂質の代謝を助けて便秘を解消してくれます。

◻️粘りや匂いは湯通しで軽減する
納豆独特の粘りや匂いは、
大人と同じく赤ちゃんにも好き嫌いがあります。
苦手そうな場合は、しっかり湯通しして

粘りと匂いを軽減させましょう。

さて、みゆちゃんは好きかなー??
————————————————-
【材料】
・ひきわり納豆・・・1パック
・水・・・1Lくらい

①鍋に水を入れてお湯を沸かし、
ひきわり納豆を入れて5分程茹でる。
【離乳食中期】茹でるだけ!ひきわり納豆~Miyu_chan mom’s kitchen 28

②ざるにあげて水気を切る。
【離乳食中期】茹でるだけ!ひきわり納豆~Miyu_chan mom’s kitchen 28

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
6〜7ヶ月なら、5回分くらいかな?

おかゆに入れてまぜまぜして与えてみました!
・・・口からちょっと出した笑

食感が苦手なのかも・・・。
次やる時はもう10分茹でた方がいいかなぁ汗

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。