ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食中期】フードプロセッサーで!カリフラワーのペースト~Miyu_chan mom’s kitchen 30

こんにちはです( ¨̮ )

みゆちゃん、ついにアレルギーを発症し
わたわたしているどんちゃんです(白目)

原因は・・・ゆで卵!!
いや卵白をね、少しずーつあげていたんです。。。

卵白半分くらい食べれるようになって、
あまりにも順調なので、
夕方もいけるかな?と思って
少しあげちゃったんです。。。

そしたら夜寝る前に
肘や太ももに発疹が・・・(´;ω;`)

もうびっくり汗
おかーちゃんが横着したから・・・(´;ω;`)
ごめんよ・・・(´;ω;`)

7大アレルゲンって
本当にすごい影響受けるんだなと反省。。。

アレルギー科で診断したところ、
みゆちゃんちょっとだけ卵アレルギーみたい。。。

ちゃんとg測りして
少しずつ食べさせるようになりました汗
みなさんも気をつけて下さい・・・。

みゆちゃんの入園手続きで慌ただしくなってきたので、
ブログは今回が最終更新になります(><)

今まで、ありがとうございますm(*_ _)m

さて、最終回はカリフラワーのペーストを作成。

ズッキーニに続き、
かかか、カリフラワー・・・!!?笑
そんなん離乳食で食べるんですか?汗

◻️カリフラワー
キャベツを品種改良した野菜。

免疫力を高めるビタミンCを豊富に含む。

◻️身が引き締まって重みのあるものを選ぶ
秋冬が食べごろ。花蕾(からい)の部分や切り口が

黒く変色しているものは古くなっている為避ける事。

私・・・これも食べた事ないんです笑
みゆちゃんと一緒に食べてみました笑
————————————————-
【材料】
・カリフラワー・・・1個
・水・・・カリフラワーがかぶるくらい

①カリフラワーは小房と茎を切り分け、小さめにカットする。
【離乳食中期】フードプロセッサーで!カリフラワーのペースト~Miyu_chan mom’s kitchen 30

②鍋に水を入れてお湯を沸かし、カリフラワーを入れて10分程茹でる。
【離乳食中期】フードプロセッサーで!カリフラワーのペースト~Miyu_chan mom’s kitchen 30

③フードプロセッサーにカリフラワーを入れて電源ON。
みじん切りくらいの形になるよう、フードプロセッサーにかける。
【離乳食中期】フードプロセッサーで!カリフラワーのペースト~Miyu_chan mom’s kitchen 30

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
6〜7ヶ月なら、4回分くらいかな?

こちらもなんだか無表情で食べ終わってしまいました汗

カリフラワーって結構マイルドな味なんですね( ˙꒳​˙ )

今後はサラダに取り入れていこうと思います汗

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

見て下さった方々、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。