ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食 39

こんにちは!
ゆかりママです♪

現在1歳2か月~の離乳食完了期のご飯に日々奮闘中です。
ご飯は大人と同じものを食べていますし、元々料理が得意ではないので取り分けや冷凍ストックを駆使して作っています。
昨日食べていたものを今日も食べるわけでもなく、今日食べられたものが明日食べてくれるわけでもなく…日々ムラのある食べ方なのでどうしたもんかなぁ~と思いながら様子を見ています。

【今日のご飯】

★のりたまご飯
★焼きそば
★ベビーチーズ
★ブロッコリー
★いちご
★さつまいも
★チーズ入りメンチカツ
★麦茶

■焼きそば
麺類が好きなのもあり、味が濃い物を好きになってきたこともあり、焼きそばの頻度が高めな我が家です(笑)
大人の取り分けになるので、作るのには手間ないのですが…味が濃いのでほどほどにしなければとは思っています(汗)

■いちご
毎度食べないことはわかっているのに出すという懲りないママです(笑)
ジュースやヨーグルトに入っている物は食べるのに…そのままの物ってそんなに抵抗があるのかなぁ??

■チーズ入りメンチカツ
こちらは市販のお惣菜の物です。
お惣菜のコロッケは好きでパクパク食べていたので、今回はメンチカツ!!!
衣の感じは同じだし、お肉の感じも美味しいと思うので食べてくれるかな♪

【子どもの様子は…】
やはり焼きそばは大好きな様子でした~♪
自分で次から次へと口に運び、手と口周りはテッカテカになっていました(笑)一生懸命自分で食べているんんだなと思うと愛おしすぎてたまらんです♥
でも、味は濃いし麵だけ食べても栄養が…と気になってしまうのは私だけでしょうか(汗)
メンチカツを食べる余裕がないくらい焼きそばに夢中なようでした…仕方ないか…ママが美味しくいただいたよ(笑)
今は偏食でも小食でも仕方がないと思うようにしていますが、やっぱりたくさん食べて欲しい、色々な物を食べて欲しい!!!
と言う気持ちは心にあります…でも自分が子どもの頃ってどうだったかって言ったら…集中して食べないし食べさせてもらってたよな?笑
とか思うと、まだ1歳だし無理もないと思えるような気がします♪

 

 

 

ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最初の記事へ

➡ ゆかりママの取り分け&冷凍ストック離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。