ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぱくぱく期のズボラ離乳食日記8

こんにちは

みゆママです

1才1か月の女の子で、お姉ちゃんお兄ちゃんがいる3人目の子育てをしています。兄弟とは年齢が離れているので久しぶりの離乳食作りに日々奮闘しています

 

子どもが3人いると毎日慌ただしく時間があっという間にすぎて行きます。1日が終わるのが早く感じる日々。なので離乳食作りは取り分けをしたり、できるだけ時間をかけず簡単に手早く作っています。レシピもですが、手抜きのワザも参考にしていただけたら嬉しいです。

 

夕ご飯のメニュー

★カレーの取り分け デミグラスソース味 (鶏ささみ、玉ねぎ、人参、じゃがいも)

★きゅうり

 

〇作り方

カレーの具はそのままで、ルーを入れるタイミングで離乳食分を鍋から取り出し、みじん切りにして1才からのデミグラスソースという離乳食用のソースで味付けしました。

きゅうりは星型とハート型で頂きものです。成長過程で形成するんだと思いますが、見た目がかわいいからお姉ちゃんがたくさん食べていました。

 

【子どもの様子】

カレーライスならぬ、デミグラスソースご飯。こぼした量も多いですが完食でした!スプーンを持ちたがる娘ちゃんなのですが、左手にスプーンを持ち右手でカレーライスを手づかみで食べていました。インド人じゃないんだからとツッコミ。案の定、こぼれるは、ベタベタするはご飯粒踏むは片付けが大変でした。カレーライス手づかみはおすすめしませんね。しっかり食べてくれたから良しとします。

きゅうりは1口食べるもその後は見て見ぬふり?食べませんでした。先日きゅうりスティックは食べてくれたのにな。輪切りは好みじゃなかったみたいです。次はスティックにしてみようと思います。形状を変えるだけで食べてくれるかもしれませんね。離乳食作りは試行錯誤です。

 

 

ぱくぱく期のズボラ離乳食日記 最初の記事へ

ぱくぱく期のズボラ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。