ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママから教わる離乳食入門17

17回目(3/28) 1歳3か月

こんにちは、未だにママが居ないと離乳食を作れない1歳3か月の娘を持つ

「よしパパ」です。

 

ママやパパが帰宅した時、子どもはどのように迎えてくれますか?

 

わが娘は1歳2か月頃から、私の脚に抱き着いて迎えてくれるようになりました。

反応してくれれば、何でも可愛いと思いますが抱き着いて迎えられるのは嬉しくて

たまらないですよね。

 

これから迎え方がどのように変わっていくのか、もしくは反応すら無くなるのか毎日気にしながら帰宅してます。(笑)

 

本日紹介するのは、夕食に作った3品です。

どれか1つでも参考になれば幸いです。

 

【レシピ】_調理時間10分

※週末にママが作ってくれたフリージングストックを活用しています。

 

  • コーンご飯

① 冷凍していたトウモロコシ大さじ1を電子レンジ(600W)で30秒加熱します。

② ご飯80gに加熱したトウモロコシを混ぜます。

③ バターを少々混ぜて、全体に馴染ませます。

 ママから教わる離乳食入門17

④ 青のりをかけたら完成です。

 

  • 肉だんごのケチャップソテー

① 冷凍の肉だんご5コを電子レンジで50秒加熱します。

② フライパンに米油を小さじ1ひいて加熱します。

③ 解凍した肉だんごをフライパンで加熱します。

④ 表面に色が付いたら、火を止めてケチャップ(otafukuの1歳からのケチャップソース)

を小さじ1入れます。

  ママから教わる離乳食入門17

⑤ 全体にケチャップが混ざれば完成です。

  • 人参の牛乳スープ

① フリージングストックの人参(カット済み)を40秒電子レンジで加熱します。

② 解凍後、一口サイズにカットします。

③ 出汁を大さじ2加えて、さらに電子レンジで50秒加熱します。

④ 牛乳を大さじ1入れて、電子レンジで20秒加熱したら完成です。

 

 

コーンご飯も肉だんごもモリモリ食べてくれました。

料理の準備中、娘はこちらに向かって泣き叫んでいたのでお腹も空いていたでしょう。

以前と比べて意思表示してくれるので、分かりやすくて面白くなってきました。

 

ちなみに娘は美味しいと感じているのか時々「ぅうん!」と言いながら食べてくれます。

みなさんのお子さんは、好物や美味しいと感じてる時どんな反応をしていますか?

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

以上

 

 

 

 

ママから教わる離乳食入門 最初の記事へ

ママから教わる離乳食入門 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。