ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママから教わる離乳食入門19

19回目(4/5) 1歳3か月

こんにちは、1歳3か月の娘を持つ「よしパパ」です。

 

娘のお行儀がよくなってきました。食事前に「いただきます」と手を合わせ、イスには自ら座ります。最近ではお腹が空いた時にエプロンを「あいっ」とママや私に手渡して、着せてくれと言っているようです。

 

他にも洗濯ものを決められた場所に持っていくなどお手伝いができるようになりました。

畳んだものは散らかしますが。(笑)

 

気づいたら娘にマネされてしまうことがあるので、改めてテーブルマナーや日々の行いを見直す必要があると感じてます。

 

本日は娘に急かされながら作った朝食です。チーズ焼きの中身の材料はアレンジしても

構わないと思います。ご参考にしてください。

 

【レシピ】_調理時間10分

  • 鯛と小松菜のチーズ焼き

① 鯛と小松菜のフリージングストックを電子レンジで50秒加熱します。

ママから教わる離乳食入門19

② 解凍後、フライパンに米油を小さじ1入れて加熱します。

③ ベビーチーズを1パック、ちぎって入れます。

ママから教わる離乳食入門19

④ 表面に焼き色が付くまで、焼いたら完成です。

 

  • 人参スティック

冷凍していた人参を電子レンジで40秒ほど加熱したら完成です。

※ 仕込みとしては、人参を長さ4cm、高さと幅を1cmにカットして 沸騰したお湯で

3分ほど茹でたら終わりです。

粗熱をとったら、冷凍してフリージングストックします。

 

かつお節ご飯とチーズ焼きそれぞれ2割程度残しましたが上出来です。

ママから前回のチーズ焼きはほとんど食べてくれなかったと聞きましたので。

食べれるものが増えてよかったです。味覚も日々変わっているのかな?

チーズ焼きをつまみ食いしましたが、大人が食べても味がしっかりしていて

美味しかったです。ちなみにチーズは単品でおやつでもあげています。

我が家では「雪印の1歳からのチーズ」を食べてます。美味しいですよ。

 

ご覧いただきありがとうございました。

以上

 

 

 

ママから教わる離乳食入門 最初の記事へ

ママから教わる離乳食入門 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。