ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食5

こんにちは〜!

 

今回はまとめて2日分ご紹介します♪

 

長くなっちゃうと思うので、前置きなしでさっそく朝ごはんから…!

 

この日は初の蒸しパンとボーロに挑戦してみました、結果は…微妙!笑

 

蒸しパン→1食分30gぐらいです^^

ちぎって目の前に置いてみても、指で掴むのが難しくて、大きいままだと上手くもぐもぐできなくてオエッてなるし…

 

結局スープでふやかしながらあげました〜!

固形はやっぱりちょっと早かったかな汗

またもう少ししてからトライしてみよう♪

 

かぼちゃのたまごボーロ→これは市販品のものです!固形チャレンジであげてみようと思って、結局こちらも食べれずでした汗

 

たまごボーロは歯茎で潰そうとすると意外と固かったです…!

唾液でふやかすにしてもちょっと時間かかるし、口の水分めっちゃ持っていかれるし、これほんとに6ヶ月とかから食べれる子いるのかしら笑

 

ツナのシチュー→野菜スープ(牛乳)1つ(20g)とツナ1つ(5g)にストックの茹で汁を合わせてレンジでチン♪

 

蒸しパンはこれにいれてふやかしながら食べさせました^^

 

梨ヨーグルト→梨1つ(5g)とヨーグルト(25g)を混ぜ混ぜ〜!

 

蒸しパンはパン粥にするか、野菜とか水分でもうちょっとふんわりさせた方が食べやすいかも

 

今回作ったのはモチっと感のある蒸しパンだったので、まだちょっと難しかったかな?

 

お昼ご飯、写真撮るの忘れちゃいました…涙

 

青のり粥→解凍したお粥に青のりパラパラ〜

 

さつまいもと豆腐の和え物→さつまいも2つ(20g)と豆腐1つ(15g)を合わせてレンジでチン♪

 

ツナの和風スープ→野菜スープ(だし)1つ(20g)とツナ1つ(5g)を合わせてレンジでチン♪

 

朝ごはんの野菜が25gで少し少なかったのでお昼を35gにして、一日のトータルで帳尻合わせてます!

 

結構こんな感じで、1食に絶対これだけ食べなきゃって考えるより、足りなかったら後で〜って感じでやってます♪

 

2日目朝ごはん

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食5

 

 

ツナと野菜のクリームフレーク→野菜スープ(牛乳)1つ(20g)にツナ1つ(5g)とストックの茹で汁、ベビーフレーク(8g)を合わせてレンジでチン♪

 

さつまいも梨ヨーグルト→さつまいも1つ(10g)と梨1つ(5g)を解凍してヨーグルト(25g)を混ぜ混ぜ♪

 

昼ごはん

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食5

 

 

きな粉粥→解凍したお粥にきな粉パラパラ〜

 

ツナとおくらのとろとろスープ→野菜スープ(だし)1つ(20g)とツナ1つ(5g)とオクラ1つ(5g)を合わせてレンジでチン♪

 

さつまいものポタージュ→これは冷凍ストックじゃなくて、大人用ご飯の取り分けです!

 

玉ねぎをバターで透き通るまで炒めて、水にさらしたさつまいもを入れて、バターが全体に馴染んだら水を入れて、さつまいもが柔らかくなるまでコトコト♪

 

ブレンダーでがーっとやったら牛乳入れて、弱火で温めたら完成です^^

 

離乳食のはここで取り分けます

 

大人用には、塩コショウや砂糖少々、コンソメなどで味付けしてくださいね

 

今日は暑かったので冷やして食べました〜

 

トロトロで美味しかった!

 

ここ3日間ぐらいはほんとに10月かってくらいお天気でした

 

洗濯物乾くのは嬉しいけど、いい加減涼しくなってくれ…!笑

 

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最初の記事へ

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。