ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食13

こんにちは〜ノ

 

最近娘が今まで以上にたくさんお話してくれるんです…!

 

なんて言ってるかは分からないですけど可愛い///

 

ママって呼ばれるのが待ち遠しいです♪

 

後追いで泣きながら「まぁんまぁぁああ」って言ってる気はするけど、意味を理解して(?)って訳ではないと思うんですよね…

 

お喋りは早くて10ヶ月かららしいので、それまで楽しみだなぁ

 

さて、今日からは新しく調理した分のストックで、離乳食組み合わせていきますね!

 

ではでは、

 

朝ごはんから〜

 

納豆ご飯→レンジで解凍したお粥の上に、同じくレンジで解凍した納豆1つ(7.5g)をかける

 

うちの娘納豆割と好きなんですよね

 

っていっても特にリアクションも無いので、何となくですけど…

 

母の勘ってやつですかね笑

 

ブロッコリー入り和風スープ→野菜スープ(だし)1つ(20g)とブロッコリー1つ(10g)を合わせてレンジでチン♪

 

今週からストックの調理法変えてみたんですけど、全然変わりなく食べてくれました!

 

今までは野菜の甘味を出すために、大きいまま茹でる→みじん切り→スープに混ぜる だったんですけど

 

今週はみじん切りしてからレンチンで柔らかくしてスープにするやり方で、こっちの方が楽で時間も少し短くなるし、変わらず食べてくれるんだったら今後このやり方にしよう♪

 

りんごヨーグルト→りんご1つ(5g)をレンジで解凍して、ヨーグルト(35g)を混ぜ混ぜ

 

そうそう!今日からお粥が6倍粥から5倍粥になったので、小鉢じゃなくて平たいお皿にしてみました!

 

お皿変わるだけでも気分変わりますね〜

 

お皿は壁が高めの物がオススメです!

 

スプーンですくいやすいのと、ある程度水分ある物も入れられるので…!

 

続いてお昼ご飯

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食13

 

 

お粥→レンジで解凍するだけ

 

オムレツ→レンジで解凍するだけ

 

オムレツは結構口の中の水分持ってかれるので、喉詰まったりしないか注意して見ながらあげてください!

 

結構しっかり細かく分けて、お茶やスープの水分と交互にあげるのがおすすめです

 

調理の時にもっと牛乳多めにして、プリンみたいに柔らかくなるようにすれば飲み込みやすいかな…?

 

今度作る時に調整してみます!

 

かぼちゃのクリームスープ→野菜スープ(牛乳)1つ(20g)とかぼちゃ1つ(10g)を合わせてレンジでチン♪

 

牛乳とかぼちゃで食いつき◎でした

 

母乳とかミルクしか飲めなかった赤ちゃんが、こんな固形物食べれるようになって…

 

ほんと赤ちゃんの成長って凄いですよね

 

毎日見ててもほんとに飽きないし、たくさん驚かせてもらってます!

 

明日は何して遊ぼうかな…♪

 

 

 

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最初の記事へ

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。