ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食21

こんにちは〜ノ

 

もう夜はかなり寒くなりましたね)))

 

夜間の授乳が辛い時期ですけど、全お母さん一緒に頑張りましょう…!!

 

夜間授乳いつまであるんだろ?

 

でもまぁこれも今しか出来ない事だし、こういうのも大事にしようかなと思います♪

 

1日目朝ごはん

 

豆腐入りのコンソメリゾット・・豆腐2つ(40g)とお粥とコンソメスープ1つ(20g)を合わせてレンジでチン

 

大根スティック・・5g分をレンジでチン

 

さつまいもスティック・・10g分をレンジでチン

 

さつまいもは相変わらずモサモサして食べにくそうですけど、何とかおえってならずに飲み込めるようにはなりました○

 

それでもやっぱ怖いのでリゾットとか水分と交互に食べさせるようにしてます

 

1日目お昼ご飯

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食21

 

 

フレンチトースト・・食パン50gを卵1つと粉ミルク100gを混ぜた液に浸して、フライパンにバターを少しひき焼いていく

 

卵が生にならないように弱火でしっかり中まで火を通しましょう!

 

私は火加減が強かったみたいで焼き目が付いてしまってますが、ほんとは焼き目ない方が噛みちぎりやすいし、焦げは苦味も出ちゃうのでお気をつけ下さい…汗

 

あと私はパンの耳もとるの忘れてます苦笑

 

食べさせる直前に気づいてフォークでむしり取りましたw

 

↑に書いた分の材料で2食分なので、残りはラップに包んで冷凍出来ます○

 

さつまいもスティック・・10g分をレンジでチン

 

大根スティック・・10g分をレンジでチン

 

人参スティック・・10g分をレンジでチン

 

この日のお昼はめちゃくちゃぐずって半分以上残しちゃいました汗

 

お昼ご飯って1番機嫌悪いこと多くてなかなか難しいです…

 

朝寝が出来てなかったりすると眠くてぐずるし、

 

朝寝するために母乳飲みたくてぐずるから授乳すると、お昼ご飯食べれなくて残す…

 

なかなか思うようにいかなくて最近はお昼ご飯の時間ズレることも多々ありますけど、まぁ仕方ないかなぁ…

 

そのうち朝寝もなくなってご飯の時間も安定するかなぁと長い目で見ることにしました(諦め)

 

2日目朝ごはん

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食21

 

 

フレンチトースト・・レンジでチン

 

和風スープ・・和風スープ1つ(20g)をレンジでチン

 

さつまいも・・10g分をレンジでチン

 

大根・・5g分をレンジでチン

 

2日目お昼ご飯

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食21

 

 

5倍粥・・レンジでチン

 

コンソメスープ・・コンソメスープ1つ(20g)をレンジでチン

 

豆腐と野菜のコロコロ煮風・・豆腐2つ(40g)とさつまいも1つ(10g)、人参1つ(5g)を合わせてレンジでチン

 

スプーンで粗くほぐす

 

これで今週のストック分は終了しました〜!!

 

かなり余ったので私が味見も兼ねてお昼ご飯に食べました!

 

コンソメスープ美味しかったです^^

 

次回はストック調理の記事です〜

ではではノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最初の記事へ

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。