ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食23

こんにちは〜ノ

 

今週も無事にストック調理が終了し、大仕事を終えて安心しきっています笑

 

しかも今週は全部調理済だから、解凍するだけでご飯完成するしかなり楽ちん♪

 

朝ごはん

 

・バナナフレンチトースト

・じゃがいもおやき

・人参スティック

・大根スティック

・バナナきな粉ヨーグルト

 

(1食分の食材量)

炭水化物▶︎食パン25g

野菜・果物▶︎じゃがいも6g 玉ねぎ4g 人参5g 大根5g バナナ10g

タンパク質▶卵4分の1個分 ヨーグルト40g きな粉 少々

 

こんな感じで細かく切り分けておくとつまんで上手に食べてくれます○

 

親指、人差し指、中指を使ってお寿司みたいに食べてます^^笑

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食23

 

 

ある程度食べると飽きてきちゃうので、そこからは私が食べさせてます

 

あまり長くなりすぎると機嫌悪くなってしまうので、出来るとこまで自分で食べさせてます

 

にしても、いっちばん最初に掴んだやつ絶対投げ捨てるんですけど何でだろ笑

 

いただきますしたらとりあえず1個投げるとこからスタートします笑

 

お昼ご飯

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食23

 

 

・しらす納豆ご飯

・お好み焼き

・大根スティック

・人参スティック

・じゃがいもスティック

・ブロッコリースティック

 

(1食分の食材量)

炭水化物▶︎5倍粥90g

野菜・果物▶︎キャベツ5g 玉ねぎ2.5g 人参7.5g 大根5g じゃがいも5g ブロッコリー5g

タンパク質▶︎しらす7.5g 納豆3.75g 卵8分の1個分

 

この日のお昼ご飯は過去一で機嫌悪くてほとんど残して終わりました

 

朝寝が出来てなくてそのままお昼ご飯の時間になり、食べてから寝かせようと思ったら、眠くてめっちゃぐずりました

 

だから寝てって言うたやん…って思いながら残り物を食べるともでした笑

 

夜ご飯

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食23

 

 

・豆腐と野菜のお粥

 

(1食分の食材量)

炭水化物▶︎5倍粥30g

野菜・果物▶︎人参5g ブロッコリー5g

タンパク質▶︎豆腐22.5g

 

この日から夜ご飯スタートです!

 

いきなりたくさん食べると胃に負担がかかってしまうそうなので、普段食べてる3分の1ぐらいの量から初めて、少しずつ増やしていきましょう

 

あっという間に完食して足りなくて怒ってました笑

 

ひっさびさに少ない量のお粥をレンチンしたので吹きこぼしちゃいました><

 

離乳食初期の頃は結構やらかしてたんですけど、油断してたな〜笑

 

明日からちゃんと気をつけます!食べる量減らしてごめんよ娘!!

 

 

 

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最初の記事へ

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。