ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食24

1日目朝ごはん

 

・しらす納豆ご飯

・かぼちゃのおやき

・じゃがいものおやき

・肉団子

 

(1食分の食材量)

炭水化物▶︎5倍粥90g

野菜・果物▶︎かぼちゃ6g じゃがいも6g 玉ねぎ11.75g ピーマン2.5g 人参3.75g

タンパク質▶︎しらす3.75g 納豆3.75g 豆腐11.25g 鶏胸肉3.75g

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食24

 

1日目お昼ご飯

 

・バナナフレンチトースト

・人参スティック

・大根スティック

・じゃがいもスティック

・ブロッコリースティック

・バナナヨーグルト

 

(1食分の食材量)

炭水化物▶︎食パン25g

野菜・果物▶︎バナナ10g 人参5g 大根5g じゃがいも5g ブロッコリー5g

タンパク質▶︎卵4分の1個分 ヨーグルト40g

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食24

 

1日目夜ご飯

 

・5倍粥

・お好み焼き

・かぼちゃのおやき

 

(1食分の食材量)

炭水化物▶︎5倍粥30g

野菜・果物▶︎キャベツ5g 玉ねぎ6.5g 人参2.5g かぼちゃ6g

タンパク質▶︎しらす3.75g 卵8分の1個分

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食24

 

2日目朝ごはん

 

・バナナフレンチトースト

・かぼちゃのおやき

・じゃがいものおやき

・バナナきな粉ヨーグルト

 

(1食分の食材量)

炭水化物▶︎食パン25g

野菜・果物▶︎バナナ10g かぼちゃ6g じゃがいも6g 玉ねぎ8g

タンパク質▶︎卵4分の1個分 ヨーグルト40g

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食24

 

2日目お昼ご飯

 

・青のりご飯

・卵サラダ

・人参スティック

・大根スティック

・じゃがいもスティック

・ブロッコリースティック

・バナナスライス

 

(1食分の食材量)

炭水化物▶︎5倍粥90g

野菜・果物▶︎人参5g 大根5g じゃがいも5g ブロッコリー5g バナナ10g

タンパク質▶︎卵4分の3個分 ヨーグルト20g

 

卵サラダ・・固茹でにした卵4分の3個分(約37.5g)をマッシャーで潰し、ヨーグルト20gを混ぜ合わせる

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食24

 

2日目夜ごはん

 

・5倍粥

・肉団子スープ

 

(1食分の食材量)

炭水化物▶︎5倍粥30g

野菜・果物▶︎人参8.75g 大根5g 玉ねぎ3.75g ピーマン2.5g

タンパク質▶︎豆腐11.25g 鶏胸肉3.75g

 

—–

 

こんにちはノ

 

今回は2日間のご飯をご紹介しました!

 

2日目お昼に作った卵サラダは酸っぱかったみたいで、リアクションが面白可愛かったです笑

 

大人用に卵サンドを作ろうと思って、ゆで卵をたくさん作ったのでついでに作ってみました☆

 

調味料が使えるようになるとマヨネーズでも大丈夫だけど、まだ使えないのでヨーグルトで!

 

卵じゃなくてじゃがいもと人参などとヨーグルトをあえればポテトサラダ風にも出来ます○

 

手づかみ食べ始まってから娘にご飯あげながら私もちょこちょこ食べれるようになったし、何よりほんとに解凍して完成だからめちゃくちゃ楽!

 

この2日間は特にぐずることもなくきちんと完食してくれました

 

ただ朝寝の時間が遅れてお昼ご飯の時間が遅くなっちゃいました…

 

少しずつ起きていられる時間が長くなってるので、眠たくなってくる時間がお昼ご飯の時間に食い込むことがあって、そういう時は一旦30分間寝かせることにしてます

 

無理に起こしてると機嫌悪くて結局食べないのでTT

 

ほんとはきっちり朝寝の時間決めるのが良いんだろうけど、めちゃくちゃ難しいです…

 

ちょっと前は時間通りにご飯してたんですけど、やっぱ機嫌悪い時って残しちゃいますよね

 

それで食べなくてイライラしてしまってたのがほんとに嫌で…楽しく出来ないぐらいなら時間ずらそうと思い今はそんなにきっちり拘ってないです!

 

私は生理前のPMSが酷くて、ほんとに普段は笑ってられるようなことでもイライラしてしまう時があり、イライラしてしまう自分にイライラする負のループに入る時があります…

 

なので大丈夫な範囲で手を抜けるところは抜いて、楽しく過ごせることを優先したいです!

 

育児って気を張りつめすぎるとほんとに体も心も壊れちゃうと思うので、皆さんも適度に肩の力を抜いて楽しんでくださいね♪

 

今日も1日お疲れ様です^^

 

 

 

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最初の記事へ

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。