ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食26

こんにちは!

 

最近は寝坊することもなく、順調に生活出来ています!

 

といっても娘が7時に起きてくれるので、目覚ましかけたりしてるわけじゃないんですけどね、、

 

先週は生活リズム狂いまくってたので、やっともとに戻った感じです

 

保育園とか通ってるママは5時とか6時に起きてるって聞いたので本当に尊敬します、、

 

私はほんと朝が弱いのでこの先心配だけど、勝手に体が順応していくんだろうなぁ、、

 

女の人って出産すると体も心もたくましくなりますよね!

 

母親業ってタフじゃないとやってけない!

 

話それましたが離乳食紹介していきます…!

 

1日目朝ごはん

 

・しらす納豆サンド

 

・バナナサンド

 

・かぼちゃおやき

 

・じゃがいもおやき

 

しらす納豆サンド*食パン20g分にレンジで解凍したしらす納豆2つ(15g)をサンドする

 

バナナサンド*食パン10g分にレンジで解凍したバナナ2つ(10g)をペースト状にしサンドする

 

食パンは8枚切りを使用しました!

 

手づかみ食べでサンドイッチって結構メジャーですよね

 

挑戦してみたのですが8枚切りの食パンでも、2枚重ねるとかなり分厚くなってうまく食べられなかったので結局はがしました;;

 

しかも食べてるうちにどんどん崩壊していって、こうなりました↓↓

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食26

 

 

まあ楽しそうだからいっかw

 

1日目お昼ご飯

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食26

 

・豆腐と野菜のそうめん

 

・肉団子

 

豆腐と野菜のそうめん*はくばくのベビーそうめんを袋記載の量と分数でレンジ加熱し、湯切りしておく

 

出汁と豆腐1つ(7.5g)と人参・大根・ブロッコリー・じゃがいも(各5g)を合わせてレンジで解凍して、具を粗くほぐしておく

 

スープにとろみのもとでとろみをつけ、そうめんを混ぜて完

 

1日目夜ご飯

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食26

 

・青のりご飯

 

・お好み焼き 2枚

 

・大根スティック

 

・人参スティック

 

夜ご飯始まってから夕方めっちゃ焦ってます;;

 

うちはお昼寝→お風呂→夜ご飯なんですけど、お昼寝をスムーズに寝かせないとお風呂も夜ご飯も遅れるし、そうなると寝る時間が遅れる、、、

 

タイムスケジュール能力が欲しい、、、!

 

2日目朝ごはん

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食26

 

・バナナフレンチトースト

 

・お好み焼き

 

・かぼちゃおやき

 

・じゃがいもおやき

 

2日目お昼ご飯

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食26

 

・バナナミルクフレーク

 

・しらす納豆と野菜のとろとろ

 

バナナミルクフレーク*バナナ2つ(10g)と調乳したミルク60ccとはくばくのベビーフレークを合わせてレンジでチン

 

しらす納豆と野菜のとろとろ*しらす納豆2つ(15g)と出汁、人参1つ(5g)じゃがいも1つ(5g)大根2つ(10g)を合わせてレンジでチン

 

野菜を粗くほぐし、とろみのもとで調節する

 

2日目夜ご飯

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食26

 

・5倍粥

 

・肉団子

 

・かぼちゃおやき

 

・じゃがいもおやき

 

今週分はこれで終わりです!

 

ストックしてたお好み焼きが結構余ってたので、ポン酢つけて食べました

 

そのままでも出汁入れてるので美味しかったです

 

おつまみにもいけるかも、、、♪

 

一緒に食べれるようにちょっと多めに解凍しとくと、手づかみやもぐもぐの見本にもなるし、離乳食あげてる間の空腹しのぎにもなるしおすすめですw

 

次回はストック調理をご紹介します!

 

ではノ

 

 

 

 

 

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最初の記事へ

ワンオペでゆるっと無添加離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。