ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食29

こんにちは

今週に入ってから一気に寒くなってそろそろ暖房つけないとだめかなぁと考えています;

冬は電気代もガス代もかかるしクリスマスやらお正月やらでほんとに出費が重なりますよね、、

でも子供がいるクリスマスってテンション上がりますよね

今からめっちゃ楽しみです♪(ちなみにクリスマスまでは1か月以上ありますw)

娘のクリスマスご飯はどんなのにしようかな、、^^

1日目朝ごはん

*さつまいもときな粉の蒸しパン

*人参

*ブロッコリー

*キウイヨーグルト

この日は初めてのキウイでした!

ちょっとしか入れてないのでほぼヨーグルトw

ブロッコリー食べるときに緑のほうを口に入れてめっちゃ吸うんですけどうちの子だけなのかな?

何が出てきてるんってぐらい吸ってから口に入れて食べてますw

赤ちゃんの行動ってほんと面白かわいいですよね

 

1日目お昼ご飯

*ミルクフレーク

*かぼちゃおやき

*紫芋おやき

*さつまいもプリン

ミルクフレークははくばくのベビーフレークと粉ミルクで作ってます

書いてて気づいたんですけどめっちゃ秋の野菜!!

 

1日目夜ご飯

*かぼちゃご飯

*鶏肉ハンバーグ

プレーンのお粥を嫌がるのでかぼちゃ混ぜてみたんですけどダメでした~

お粥が嫌っていうより自分で持って食べれないのが嫌なんだろうなぁ

でも全部手づかみにすると時間かかりすぎて残すからどうしようか悩み中です、、

 

2日目朝ごはん

*コンソメリゾット

*紫芋おやき

*オムレツ

リゾットは 鮭と白菜とカブのコンソメスープ と 5倍粥 を合わせるだけです♪

結構パクパク食べてくれたのでリゾットならいける、、のか??

ほんと毎日手探りですw

 

2日目お昼ご飯

*さつまいもときな粉の蒸しパン

*人参

*ブロッコリー

*キウイヨーグルト

キウイを15g分入れてみたんですけど苦手だったみたいでべーっと出されちゃいました汗

残ったの味見してみたんですけどあんまり美味しくなかったのでキウイヨーグルトはお勧めしません×

残ってるキウイどうやって食べさせようかなぁ、、

 

2日目夜ご飯

*青のりご飯

*鶏肉ハンバーグ

*かぼちゃおやき

かぼちゃおやきはキッチンバサミで切り分けたんですけど写真で見るとちっちゃいケーキみたいで可愛いですねw

 

長くなってしまいました;

また次回も2日分の食事をご紹介します♪

 

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。